※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

生後9ヶ月🍼身長 体重どのくらいですか?

生後9ヶ月🍼

身長 体重どのくらいですか?

コメント

おかゆ

9ヶ月になってすぐ検診に行きましたが、身長73センチ・体重7900グラムでした!
生まれた時からずーっと、身長は高め体重は軽めの息子です🎶

• えのき

えのき

ありがとうございます🐰💒💕うちの子も身長は平均より高め体重は平均より低め男子です🌈今71cm 8.1kgくらいです🤔離乳食順調でしたか?食べムラが酷くて💧量食べられない時はまだミルク飲ませてるので🍼来月から3回食どんな感じでやっていけばいいのか不安です

• 6月28日
  • おかゆ

おかゆ

身長体重同じくらいですね!!
    うちは離乳食はよく食べるタイプです😋BFは一切食べてくれませんが💦
    それでも1ヶ月おきに、あまり食べなくなる日が3日〜5日続くことは今でもありますよ!!
    そういう時はご飯の硬さや味付けを変えたり、主食を食パンやパンケーキに変えたり、9ヶ月頃は手掴み食べしか受け付けない時期だったので、全てのメニューを掴めるものにしていました!!
    pigeonから赤ちゃん用のコンソメやふりかけなど色々出ているので、使ってみるのもいいと思います😄

• 6月28日
  • えのき

えのき

うちはベビーフードの方がよく食べます🙏この際食べてくれるならなんだっていいです💧今日は2回食目はなんとか食べてくれました🍴が量的にはまだまだ💔ずっと体重が平均より下できているので離乳食ちょっとでも食べて欲しいです😫とにかく大きくなって欲しい‼️

• 6月28日
kana

8ヶ月のときですか
身長71cm 体重8900gぐらいでした‼
女の子ですがデカめの9ヶ月児です🤭

• えのき

えのき

大きいですね💕うちはずっと小さいので羨ましいです✨離乳食はどんな感じですか❓食べムラ 寝落ちが酷くて💧来週から3回食になるのに🍴どんなスケジュールでやっていけばいいのか🍼ミルクの量などとても不安です

• 6月28日
  • kana

kana

平均あれば問題ないですよ(*^^*)デカすぎても抱っこマンで大変です😭
    離乳食中の寝落ちまだ下の子は見たことがないです🤭食べないのは困りますが可愛いですよね😂💦
    9ヶ月で今週から3回食してます!食べムラはまだ塊が苦手みたいで詰まったりオエッとしています。なのでつかみ食べや角切り野菜挑戦しましたが辞めました。朝は100gぐらい食べ昼は多くて80g夜は200g食べたりとなかなか量は定まりません😱💦
    上の子も居るので小学校に7時半に出るので
    出てから離乳食1回目
    9時ぐらいに授乳〜朝寝
    12時に離乳食2回目
    13時授乳~昼寝
    15時ぐらいにグズったら授乳
    17時に離乳食3回目
    とゆう感じにしてます!

私は完母なのでミルクの回数、量がわかりませんが(T ^ T)

• 6月28日
  • えのき

えのき

あ〜✨そんな感じです💧まだ2回食ですが食べない時は40〜50g食べて力尽きて寝てしまったり💔お昼寝の時間を何度調整しても寝ることが多いです😫🍴平均して食べてくれると安心なのですが🙏授乳は1日2 3回程度って感じですかね?

• 6月28日
あやたろ

うちは娘ですが
身長69センチ、体重7.8キロでした。少し周りより小柄です(^^)

• えのき

えのき

うちは今身長71cm 体重8.1kgくらいです🍼同じく小柄です🍴これからミルクの量を減らして3回食へ移行する時期なんですが🤔どの程度減らしていいのか迷っています💧離乳食もまだそんなにガッツリ食べないし日によってムラがあります

• 6月28日
  • あやたろ

あやたろ

離乳食は食べムラがある子も多いですよねぇ💦少し味を加えたりすると食べるようになるかもしれないです!例えばうちはもうカツオや昆布出汁、コンソメなども薄めてお粥に混ぜたりしてます。

娘は結構食べますが、うんちを一日何回もするので消化スピードが早いのか体重がすぐ増えません😅

娘は完母なので参考にならないですが、息子が小さい時は完ミだったので、3回食にしたとき離乳食後に100ml前後ミルクあげてましたよ!少なければ(まだ哺乳瓶に食いついたりしたら)増やして飲まなくなれば減らして…という感じです😄

• 6月28日
  • えのき

えのき

食べムラ酷いとイライラします💧離乳食は順調だったのに何故か先週から必ず寝るようになりました💔多分毎回50gも食べてないと思います🍴直前まで寝て30分後に離乳食を準備しても寝ます🌙食べたくないから寝てるんじゃないかと思うくらいです😫こんなんで本当に3回食にしていいのか・・・かと言ってミルクばかり足すといつまで経っても離乳食食べない気がして悩んでます

• 6月28日
えったん

自宅で測ってるので正確ではありませんが、身長70㎝、体重8.0㎏です。
体重は7ヶ月あたりからほとんど増えていません😓

• えのき

えのき

だいたい同じくらいです🍼体重増えなくなりますよね💧離乳食どんな感じですか?3回食でどのくらいミルク飲ませていいのか不安です

• 6月28日
  • えったん

えったん

7ヶ月の時から200gしか増えていません😰
    離乳食は食べている方だと思うんですけどね💧よく動いて、💩も大量だから仕方ないかな?私が体調を崩した為まだ3回食に出来ていません😖
    10時離乳食
    14時オヤツ(今度から食事)
    17〜18時離乳食
    完母のためミルクの事は分かりません。すみません。

• 6月28日
  • えのき

えのき

動く量が増えるのもあって体重増えないですよね💧平均より小さいのでひょろっとしてるしそれはそれで不安です😫いえいえ🙏今1日何回くらい授乳してますか?うちはまだ離乳食量が定まらなくて🍴食べる時と食べない時のムラがすごいです💔

• 6月28日
  • えったん

えったん

少し不安はありますが、元気に動き回っているので、大丈夫かなと思っています😌
    今は1日4回授乳で安定しています。
    7時.12時.17〜18時.20〜21時
    で、夜寝る前以外の3回は5分位しか飲まないので、必要ないのか?とも思っていますが、栄養が心配なので一応あげています。

• 6月28日
3-613&7-113

10ヶ月検診で、74.5㎝・8.5㎏でした。

• えのき

えのき

身長高いですね🐰💒💕離乳食どんな感じでしたか❓来週から3回食への移行を考えているんですが💧まだまだそんなに量食べられないし🍴食べムラが酷くて💔1日どのくらいミルク飲ませてたら栄養としてはOKなんですかね😫

• 6月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

身長の伸びが良く、体重増えてもむちむちしない子です。なので、身長伸びた分だけ体重も増えたのでは?と今となっては思います(当時は、むちむちしない娘に栄養不足を心配してました)。

離乳食測定したことなくて💦ただ、よく食べる子でした。7ヶ月くらいから授乳回数どんどん減って行き、8ヶ月頃には寝る前のおしゃぶり代わりに乳首咥えてました。9ヶ月頃に、癖(入眠儀式)になる前にってネントレしてそのまま卒乳でした。

• 6月28日
  • えのき

えのき

身長74cmって高い方ですもんね🎵うちも身長は平均より高いのでひょろっとして見えます💧よく食べてくれるなら安心ですね☘9ヶ月くらいどのくらいミルク飲ませてたか覚えてますか❓離乳食を食べなかった場合どのくらいミルク出せば栄養OKなのか分からなくて

• 6月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

混合でしたが、ミルクはほぼ飲んでませんでした。11ヶ月頃まで寝かし付けを失敗して、寝付くのが遅くなった時に飲ませて満腹にさせて寝かせてた程度です。

ミルクや離乳食の量は、栄養士などに相談の方が明確に分かると思いますよ😊ただ、栄養士によって考え方も異なるので複数の方に相談して自分が納得する方を信じるようにしてます。

• 6月28日
ちいたろ

先月保育園での身体測定で72cm 9.5キロ でした(*^_^*)ずっとグラフで身長ど真ん中、体重上の方です。笑

• えのき

えのき

大きくて羨ましいです🤔うちは産まれてからずっと平均より下なので💧離乳食順調ですか❓差し支えなければ9ヶ月のスケジュール教えて頂きたいです🙏

• 6月28日
  • ちいたろ

ちいたろ

そうなんですね🥺うちの子は周りの子よりも確かに大きめです!
    離乳食は結構食べます😳
    保育園では1回ミルク飲む飲まないくらいなんですが
    家にいると食べてるのにおっぱい欲しがります😂ただの食いしん坊。笑
    7時過ぎに離乳食
    11時過ぎに離乳食
    19時頃に離乳食
    なんですが
    11〜19時にミルクかおっぱい、おやつなど色々食べます😘
    ご飯たべたあとも
    寝る前おっぱいかミルクのみます😂
    夜中もいまめちゃ起きるのでそのたびおっぱいのんでます😂😂

• 6月28日
  • えのき

えのき

離乳食食べてくれるの羨ましいです🙏うちは食べムラが酷くて食べない時の差があって栄養足りてるのか不安です💧3回食にして食べなかった場合そのままでいいのか🤔ミルク足すとしてもどれだけ飲ませたらいいのか・・・今1日どのくらい授乳してますか?

• 6月28日
  • ちいたろ

ちいたろ

食べないと心配なりますよね😭😭
    まだ3回食始まったばかりの月数なのでそこは諦めてミルクや授乳でも良いと思います💗
    そーゆうムラな時期あるのよくききます😭
    夜中の回数いれないで保育園だと昼過ぎ夕方、
    あとは家で寝る前とかですね😳休みの日なら7時とかにご飯たべても9時とかにのんで朝寝します😂

• 6月28日
あんず

身長は分かりませんが70㎝以上はあります。体重は9㎏です😊

• えのき

えのき

大きくて羨ましいです💧離乳食順調ですか?うちは順調だったのですが先週から急に食べなくなりました🍴毎回半分以上残します・・・来週から3回食にする予定なのに💔栄養足りないですよね・・・かと言って食べないから毎回ミルクばかり足すといつまで経っても食べてくれないような気もして・・・

• 6月28日
  • あんず

あんず

離乳食よく食べます😅230gくらいは食べてると思います。前は食べてたということは一時期なものではないでしょうか😊量を食べさせたければとりあえず好きなものだけあげるとか掴み食べしてみたり、、ですかね😌

• 6月28日
  • えのき

えのき

それが💧どれだけお昼寝の時間を調整しても離乳食食べ出すと寝るんです💔40から50g程度で必ず泣き出して寝ます・・・その30分前まで2時間近く寝ていたにも関わらず寝ます・・・そしてものの10分くらい経つと起きるんです😫離乳食食べたくないならわざと寝てるんじゃないかと思うくらいです🙏それから食べさせようとしても食べません👋来週から3回食になるのに🍴毎回ミルクばかり足すといつまで経っても食べないような気がして今悩んでます

• 6月28日
  • あんず

あんず

寝ちゃうんですね😅💦💦
    テレビをつけてもだめですか?

• 6月28日
  • えのき

えのき

ダメです💧気を紛らわせたりなるべく機嫌がいい時を狙って食べさせますが必ず途中で寝ます🍴もう訳が分からなくて・・・

• 6月28日
  • あんず

あんず

そうなんですね😵💦
    それか極限にお腹を
    空かせるとかですかね💦
    食べてくれるようになるまでは
    ミルク足すしかなさそうですね😣
    体重増やすならミルク沢山飲むのが
    いいですしね!

• 6月28日
  • えのき

えのき

今日こそは‼️ってお昼寝たっぷりさせて挑むけど午前中も寝落ちしてしまいました💧理由が分からないから対策しようにも出来なくて😱来週まで続いたら相談しようと思います💔体重は気にかかりますがいつまでもミルク飲んでるわけにもいかないですし

• 6月28日
Py❤︎

68cmの8.6キロです👶🏻来週検診なので楽しみです🥰

• えのき

えのき

羨ましいです☘うちはずっと小さいのでせめて平均値くらいにはいきたいです🙏

• 6月28日
kana

そうなんですね(T ^ T)ミルクを減らしたり柔らかめでやってみたりいろいろ工夫してもなかなか受け付けてくれないですよね😖
うちはいやーと言わんばかりに泣き叫ぶのでそこでやめます😭
でも上の子もそうでしたが離乳して一切過ぎれば必ず食べるようになるので今はこれがご飯の時間だよ〜ぐらいでやってます😁👌
何歳になっても食べムラはなくなりませんが...
昼間は多くても3回ぐらいですね🤔あいだではお茶上げてます!
夜中は起きた回数やってるます💦💦寝付きが悪い子なので多い時は7回ぐらい夜間授乳してます😅😅

• えのき

えのき

うちも途中から泣きます💧なのでしばらくみてると寝始めちゃいます😫何がそんなに嫌なのか・・・ミルクの量も減らして時間もたっぷりあけても寝ちゃいます🙏いつまでもミルクばかり飲ませるのもどうかと思いますし💔でもまだこの月齢なので栄養不良になってもいけないし難しいです

• 6月28日
  • kana

kana

書くとこ間違えてしまってすみません😅💦

泣いてそのまま寝ちゃうんですね〜
    わかります!何がそんなに嫌なのかとおもいます!お腹すいてるでしょ?😲って思うんですが。まだ9ヶ月なのでミルクも大事な栄養です!!母乳には少ない栄養素がミルクにはあるのでパンのミルク煮とかしますよ!
    10ヶ月、11ヶ月とだんだんと3回食が確立していって離乳していければいいと思いますよ(^-^)
    今はその子のペースでいいと思います😊✨✨

• 6月28日
  • えのき

えのき

ありがとうございます🙏離乳食順調だっただけに9ヶ月に入る手前で急に食べなくなるなんて😫って感じです💧いつか食べるだろうとも思っていますが🤔こうも毎回寝てしまうと本当に嫌なんじゃ❓って悲しくなってきます💔リズムをつけるためにも来週から3回食にしようと思いますが毎回数口食べたところで寝落ちされたら対して栄養にならないんじゃないかとそれが心配です🍼ミルク足すにもミルクばかり飲んでるといつまで経っても食べないんじゃないかとも考えてみたり・・・悩みが尽きません🙌

• 6月28日
  • kana

kana

ご飯問題は何歳になっても悩みです😭😭

うちも3回食前から形ある離乳食にしたら食べが悪くなりオエッとばかりするようになって先が不安です(T ^ T)
    毎回寝ちゃうのは不思議ですね😅そのまま椅子から出して置いても起きませんか?😅
    ミルクばかりになってもだめですもんね💦ほんとに食べるのは歯が生え揃ってからだったとゆう子もいるのでなかなか難しいですよね😱

• 6月28日
  • えのき

えのき

難しいです💧さっきも2回目の離乳食の時寝そうになったので抱っこしたりして起こして1時間コースでした💔なんとか食べてはくれたけどそれでも先週より全然で🍴3回食にしていいものかどうか来週栄養士さんに相談してみようと思います🤔ミルクと離乳食の配分にも悩むところですし・・・今日思い切って11時の離乳食+ミルクから何もあげずしっかりお腹空かせたつもりだったんですが何も変わらず・・・笑 体重も気になるし悩みが尽きません🙏

• 6月28日
  • kana

kana

1時間!?頑張られましたね(T ^ T)私は食べなくなると30分とかで辞めてしまいます😅
    今日は夜は90gぐらいしか食べなかったです😭
    えのきさんのストレスになっても、いけないのでその子に合わせてまだ2回でもいいのかもしれませんね🥺💦
    何も変わらず...お子さんにとって食べるとゆうことにまだ興味がないのかもしれないですね( p′︵‵。)
    体重気になりますね💦配分など聞けるといいです( ˊᵕˋ )

• 6月28日
Dma

うちはもうすぐ10か月ですが、
74cm、10.6kgくらいのムチムチです😅
ほっぺた落ちそうになってます笑

• えのき

えのき

羨ましいです🙏うちは小さく産まれてそれから思うように体重も増えないので💔離乳食も順調ですか?

• 6月28日
  • Dma

Dma

うちは逆に生まれも大きかったのと親も2人とも大きいので遺伝的なものだと思います😓

離乳食はミルクの量減らしたら途端に食べる量増えました💦
    というか逆にご飯やミルクへの執着心が酷くて怖いです💦

• 6月28日
  • えのき

えのき

そうなんですか‼️もしよかったらどのくらいミルク減らしたかアドバイス頂いてもいいですか😫参考にしたいです🙏先週からずっと食べないので今日思い切ってお昼のミルクを1回分減らしてみているところです💧これでしっかりお腹空かせて食べてくれたらいいんですが🤔でもまだこの月齢だし減らしすぎも栄養面が心配なので判断に困っているところです

• 6月28日
  • Dma

Dma

うちの場合は、ミルクあげればあげるだけ飲むタイプだったので参考にならないかもしれませんが😭

離乳食後、普通のミルク160くらい飲んでいたものを、フォロミ80のみにしています😅(今回はどう考えても食べすぎた‼️という時はミルク無し)

うちは最近5:00起きなので起きたらすぐミルク200mlあげてたんですが、それもやめて6:30ごろまで何とか持たせて朝ご飯+ミルク80ml、

11:00にお昼ご飯+ミルク80ml、
    15:00におやつ+ミルク80ml、
    18:00に夜ご飯、
    寝る前(20:00ごろ)に160ml

って感じです😅
    私も手探り状態ですが、今のところこれで安定してます!

• 6月28日
  • えのき

えのき

離乳食は結構食べてくれてるんですね🍴💕食べてくれたらミルクの量減らして様子見たいんですが😫食べないんじゃ栄養が心配だし💧加減が難しいです⚡️リズムをつけるためにも9ヶ月になったら3回食にしようと思ってますが・・・順調だっただけにどう進めていいものやら困っています👋

• 6月28日
  • Dma

Dma

ぶっちゃけ1日2日、少し栄養足りなくってもいきなり病気とかなるわけじゃないし、、もし足りなさそうならあとでミルク足してみよ!くらいで私も減らしました😅

そしたらご飯よく食べるようになった…っていう感じでした!笑

栄養面とかしっかり考えててすごいですね!
    今日お昼のミルク減らしてるってことなので、夜ご飯食べてくれるといいですね😊

• 6月28日
  • えのき

えのき

確かに数日くらいでどうこうなるわけじゃないですよね💧でもうちはずっと体重平均より下で増えなくて悩んできたのでもし体重減ったらどうしようってビクビクしてます😫今日はお昼前に寝落ちしたのでミルク飲ませて🍼それから間隔思いっきりあけてみようと調整中です🍴夕方これで食べてくれるといいんですが🙏お昼寝も3時間近く寝させようとは思ってるし・・・これでまた寝たら保健センターに相談します💔いくらなんでも毎回寝るなんておかしいし困ります

• 6月28日
  • Dma

Dma

平均より下だとそれはそれで不安ですもんね😢
    平均って言葉辛いですよね💧
    平均より上でも下でも不安になりますし…

ご飯の時に寝ちゃうんですかね?
    今日試してみてダメそうなら、体重増やすためにもしばらくはミルクしっかり飲ませるっていうのも手かもしれませんけどね😣

• 6月28日
まま

うちは大きめなんですけど78センチの11キロでした!

• えのき

えのき

大きくて羨ましいです😫うちは低体重で産まれ🍼やっと曲線の真ん中になって来ました🙏💕

• 7月7日
  • まま

まま

きっと遺伝なんだと思います😱
    低体重から曲線真ん中になって凄いですね😌💗順調ですね☺️💕

• 7月7日