※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
その他の疑問

七五三の前撮りでスタジオで撮影し、可愛くてアルバムやらを購入し、10…

七五三の前撮りでスタジオで撮影し、可愛くてアルバムやらを購入し、10万近くかかってしまいました、、、😭同じくらいかかった方いますか??
後悔はしてませんがやはり高かったなぁ、、と(笑)あと前撮りのみでお参りは行かない、行かなかった方いますか?撮影が高くなったのでもうお参りはいいかなぁと悩んでます、、

コメント

一歳の撮影してきましたが
6万くらい飛びました🤣
可愛くてついつい買っちゃいますよね🤣💦

• ぐるー

ぐるー

一歳の撮影♥️かわいいでしょうねぇ♥️♥️ ほんと買わないつもりだったのに撮った写真見ると買ってしまいました、、😭😭

• 6月28日
はる

来月撮影ですが1,2枚しか買わない予定です。撮影の時はいつもそうです。3歳の誕生日は選びきれず3枚買ってしまいました(笑)
お詣りは3歳は行かず5歳だけ行く予定ですよ!
3歳は行かない人多いみたいです!

• ぐるー

ぐるー

初めからそうやって決めていたらいいですね🙈我が家は曖昧なまま行ったのでアルバムどうする~?となり、スタッフの方もすすめてきたし、もう選ぶのもめんどくさいし記念やしキャッシュレス還元あるしもう買おか~みたいな勢いで買いました😭😭(笑)
    五歳でお参り行く方が多いんですね~😽 うちは女の子なのでじゃあ七歳ですかね😊

• 6月28日
  • はる

はる

マタニティのときに増やせるタイプのアルバム買ったのでそこへ追加していってますよ!
    はい、女の子なら7歳ですね(^^)

• 6月28日
  • ぐるー

ぐるー

なるほどー☺️💓増やせるのいいですね💓🙆

• 6月28日
きみのすけ

10万は高い❕けど、一番良いものにするとそれくらいいきますよね💦
うちも今度の土曜日に行きます。
給付金も出たことですし、それですこし贅沢したと思えば😃思いでですしね。

• ぐるー

ぐるー

やっぱり高いですよね~😭(笑)
    そうなんです!給付金もあるしギリギリキャッシュレス還元もされるし、で購入しちゃいました~🙈(笑) 一番かわいい盛りの3歳ですしこの先はもう買わないと決めて今回はよしとします(笑)

• 6月28日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちも10万くらいしました😭!
アルバム高すぎますよね😱
1歳の時は安く済んだので、今回もそうする予定だったんですが…
欲しい写真がありすぎて😭
特典ついても高いですよね😢

私の所は
七五三の当日着付けやレンタル無料なので行く予定ではいます!😊

• ぐるー

ぐるー

同じような方がいて良かったです😃(笑)
    確かに特典めちゃくちゃついてきてお得感がありますがその分出してますもんね😭(笑)
    七五三レンタル無料うらやましいです~❤️🙈🙈

• 6月28日
haaaachan

去年前撮りで5~6万使って、お参りの時に当日急遽撮影することにしてそこでも2万くらい使ったので8万以上は使っちゃいました😂
でも今見返しても撮影して良かったー😍って思ってるので後悔は無いです!高いですけど笑

• ぐるー

ぐるー

そうなんですね!😃
    前撮りとお参り二回だとまた違う着物にされたんですかね?女の子の着物はやっぱりかわいいですよね♥️🙆♥️
    わたしは出来上がりが3週間後とかなのでまだ見れてませんが記念になりますよね♥️
    安ければいいんですがやっぱりきれいに可愛く撮ってもらえる分高いですよね、、でもわたしも後悔はしてないです🙈

• 6月28日