※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

埼玉県南部在住の女性が、栃木県の実母が車で面倒を見に来る予定ですが、感染リスクが気になります。他の方は親に会っていますか?

コロナ自粛緩和してから、義両親や実両親などに会った方いますか?
当方埼玉県南部(池袋から電車で20分くらい)在住です。
私の通院の都合により、栃木県の実母が車で娘の面倒を見に来てくれる予定なのですが、埼玉県は感染者も多いし、主人は電車で都内勤務なので、なんか気になってしまって…
出来れば、ママさん達と親御さん達が何県にお住まいなのかも含めて、参考までにお聞かせください。

コメント

ぴこりーな

当方、埼玉県東部(東京都まで10分)で主人は都内勤務ですが、もう茨城の実家に遊びに行ったりしています。

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    ご実家にも帰られているんですね!ご両親もお子さんもさぞお喜びでしょうね☺️

• 6月28日
まままま

質問の趣旨とズレちゃいますが…
娘さんの為に栃木県から都内に行って批判されてる近所の方が居ます。
残酷ですが中々田舎の目は厳しいと思います。
ご近所関係や他言しないようにこっそり来れる環境があるかも念頭に入れた方が良いかもです。
私の地域の感染者は社名、名前、住所等かなりのスピードで出回りました。
感染も怖いですが、人も怖いです。

• くたくたくま

くたくたくま

私が生まれ育った栃木の地域はど田舎なので、その可能性大です!!が、母は数年前に離婚して栃木県内の比較的街中に一人暮らしをしており、ご近所との付き合い等もほぼ無いので、その辺は大丈夫です😌
    人も怖いですよねー、田舎だったら村八分でしょうねぇ…

• 6月28日
a.ss

私も埼玉県南部住み(多分近いです)で、夫は都内勤務です。
県内ジワジワまた増えてますよね…
私も夫も実家が新幹線、飛行機の距離です。

今回里帰り無しなので、産後私の母が手伝いに来てくれる予定だったのですが、無しになりそうです。

• くたくたくま

くたくたくま

県内ジワジワ来てますよね😵東京隣接してるし、仕方ないのでしょうが…😵
    産後のお手伝いも無しになりそうなのですね😭無理せず頑張ってくださいね!

• 6月28日

埼玉県南部で、夫は都心に電車通勤してます。
実家は埼玉県東部、義実家は千葉県ですが、6月になってから、どちらにも来てもらっています。(電車の時も車の時もあり)
こちらからは、まだ行っていません。

• くたくたくま

くたくたくま

来てもらってるのですね!!近隣県なら移動距離少ないですしね!こちらから出向くのは、なんとなく少しハードル上がる気がします😳

• 6月28日
はる

埼玉県南部住みです。
夫婦で電車で都心勤務です。

埼玉住みの義両親にはわりと会っています。

• くたくたくま

くたくたくま

県境を跨がないなら、尚更会いやすいですよね!!

• 6月28日