※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
雑談・つぶやき

娘可愛いなあ。午前中にお昼寝しちゃって、お昼に起きて「おさんぽ い…

娘可愛いなあ。
午前中にお昼寝しちゃって、お昼に起きて「おさんぽ いくか!」って公園に誘ってきたんだけど、買い物行かなきゃ&掃除しなきゃだったから今日は連れて行ってあげられなくて。
夜お風呂のときに、「今日はお散歩行きたかったのに、連れてってあげられなくてごめんね。お買い物一緒に言ってくれてありがとう。明日は、お友達のおうち行くから、お友達のおうちでいっぱい遊ぼうね。」と言ったら、
うん。うん。うん!と頷いて、納得してくれた☺️

あー、ちゃんとお話を理解してるんだなあって思った。ちゃんとわかってるから、「どうせわからないだろ🙄」じゃなくて、一つ一つ、ちゃんと言葉で伝えなきゃなあと、改めて思った。

子ども一人一人、性格も得意不得意も全然違うから、その子にとって1番理解を促しやすい方法を探すのは大変だよな。

コメント