※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後の次の妊娠について検査を受けた方と受けていない方の経験を知りたいです。検査の時期や理由、検査内容について教えてください。

帝王切開で出産した方に質問です。
次の妊娠に向けて、妊娠しても大丈夫か病院で検査しましたか?(傷が塞がってるかどうかとか?)

次の妊娠まで一年は開けてくださいと言われたのは覚えているのですが、次の妊娠しても大丈夫か検査しにきてくださいと言われたような…言われていないような…うろ覚えです😰

①帝王切開で出産されて次の妊娠に向けて検査された方
・いつ頃検査されましたか?
・何科で検査されましたか?(出産したところ?)
・術後の経過以外にも何か検査しましたか?

②帝王切開で出産されて検査せずに次の妊娠された方
・検査しなかった理由は何ですか?
・次の妊娠はいつ頃しましたか?

答えられる範囲で結構ですので是非教えてください。
上記以外にもお知恵があれば是非!

コメント

マーマ

2度とも帝王切開です。

帝王切開後は、1ヶ月検診で傷のチェックしたきりでしてないですよ。
妊娠してから子宮の薄さとかどーなんですか?と聞いたらまー薄いけど帝王切開したらこんなもんだと思うよ。と、そんな感じでした。
1年開けてすぐから妊活して、2番目も3番目も約2年差ぐらいです!

まる

②です^_^✨
2人目の時は検査してくださいって言われてないから
頭にもなかったです🧐
今も特に何も言われてません^_^

1人目が1歳7ヶ月の時に妊娠しました^_^✨

かちん

検査しなかったです。

次女を帝王切開で出産し
先生からは次妊娠するなら1年あけてくださいって言われたぐらいだったので🙂

次女が1歳5ヶ月の時に妊娠しました。

ジャスミン

わたしも1ヶ月検診以外傷の部分は検査してないですよ!
そして2人目は娘が10ヶ月の時に妊娠発覚しました!けど特になにも言われず明後日帝王切開予定です!

  • Kママ

    Kママ

    今日出産日ですね!もう終わったかな?
    お疲れ様でした!産後のお体お大事にしてください😊
    新生児抱っこした~い😆💕

    • 6月30日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    ありがとうございます😊産まれました😊

    • 6月30日
  • Kママ

    Kママ

    おめでとうございます😆✨

    • 6月30日
まっこ

②でした。
3人目と4人目が帝王切開でしたが、1ヶ月検診のときに傷の具合や子宮の戻りを診られただけで特に検査は受けていません。
3人目のときは『次のお子さんは最低でも1年はあけてください』と言われましたが、正直もう考えていないときにお恥ずかしい話ですが予定外に授かりました。
3年開きました。

さーすけ

2人とも同じ病院に出産して、本当は1.2年は空けないと子宮に良くなかったですが、長男が11ヶ月の時に授かってしまいました😅
1ヶ月、2ヶ月検診も傷口みたりするだけだったと思います😅

まぁさ❤️

検査しませんでした。

4人とも帝王切開です。
あまり間が空いていないので周りからはすごく心配されましたが
特に問題なく出産できました‼️

Kママ

皆様
コメントありがとうございました!
検査しなくて良さそうですね☺️
うちも兄弟を作ってあげたいので、第二子目指して頑張ります😆