※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(22)
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させて下さい!今日義弟の家族が来ていました。そ…

モヤモヤするので吐き出させて下さい!
今日義弟の家族が来ていました。その時に小さなことで旦那がイライラし出し、「まじでいい加減にしないと捨てるよ」と言われました。(私の事を)
え?捨てるってなに?私のこと俺が拾ってあげたとかでも思ってるのかな??と思いイラつきと共に深く傷付きました。でも空気を悪くしない為我慢し、言い返しもせずその場はおわりました。

そして帰った後ごめんねと謝られ、思ってないからね。と言われましたがモヤモヤが止まりません。
いくら喧嘩でも言っていい事と悪い事ありますよね?
そして旦那は普段から私の事を色々と見下してきます。色々と考えさせられました。
私が考えすぎなだけなのでしょうか?

コメント

あちゃん

え、旦那さん思ってないからね?とか
兄弟の前で嫁をこき下ろす俺かっけぇ〜とか思ってるの……?
人が見てるとこで言い返してやれば良かったのに…
場の空気なんて捨てるよ?発言で十分悪くなってるし…

考え過ぎなだけでしょうか?って
十分見下されて馬鹿にされてますよ……。

  • り(22)

    り(22)

    旦那は人がいると普段よりきれやすくなるんですよね。
    私は思った事をあまり言えないタイプで、、。本当にそうですよね。泣きそうです😭

    • 6月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    イキりたい中学生のガキじゃないんだから…
    録音しといていざって時がきたら証拠になりますよ!

    • 6月28日
  • り(22)

    り(22)

    きっとまだ中学生気分が抜けてないんだと思います。
    他の方も仰ってたので今度録音に挑戦してみます!

    • 6月28日
らるらりら

そりゃモヤモヤして当然だとおもいます😰
言葉の暴力です…

  • り(22)

    り(22)

    やはり私の考えすぎじゃないですよね。。

    • 6月28日
  • らるらりら

    らるらりら

    うちの旦那も怒ると口が悪くなるので最近は録音してます内緒で。
    急に怒るからなかなかうまくいかないですがもし今後、離婚調停とかなったらそれを証拠として出します。

    • 6月28日
  • り(22)

    り(22)

    そうなんですね!私も今度から録音してみます😔

    • 6月28日
チョコ

モヤモヤというか、めっちゃ腹立つ発言ですね。
私なら、捨てるって物かよ。ってキレてしまいそうです。

後で謝ってきたとしても咄嗟にその言葉が出るって、普段から自分のことどう思ってるのかな?って気になります😓

  • り(22)

    り(22)

    本当にそのとうりです。普段から私の事を見下してるからそーゆー言葉が出てくるんですよね。悲しいです

    • 6月28日
*maro*

わたしならその場で多分泣きますね😭💦
捨てる?って物じゃないんですけど。と思いつつ悲しくなりますよね😣💦
わたしはあなたにとって一体なんなの?と思います。
よく我慢しましたね😣
思ってないからね?って思ってないなら言うなや。
一生忘れないと言うか忘れられない記憶となりました!って感じですね😔

  • り(22)

    り(22)

    泣きそうになりましたが、我慢しました😭
    本当に考えさせられました。きっと一生根にもちます。。

    • 6月28日
  • *maro*

    *maro*

    言った方は忘れても言われた方は忘れませんからね😰
    あとで言っても「謝ったじゃん」とか言うんですよね😩
    そう言う問題じゃないし、紙に書いたことじゃないんだから言った言葉は消せないんだよ‼️って思います。モヤモヤ消えなくて嫌ですね😣
    モヤモヤを消す何か誠意を込めて何かしてほしいですねー💦

    • 6月28日
  • り(22)

    り(22)

    そうなんですよね😭謝ったからって終わりじゃねーんだよって感じです。
    このままだときっとこの言葉を引きずるので今度時間がある時に話してみます。

    • 6月28日
  • *maro*

    *maro*

    ほんとに。心の奥底と脳裏にによーく刻まれました!って感じです!
    そのモヤモヤを晴らせるのは旦那さんしかいないのでなんとか話し合って解消してもらえることを願ってます😣🙏

    • 6月28日
  • り(22)

    り(22)

    私根にもつタイプなのできっと忘れません。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月28日
かぼちゃん

私だったらその場で『私から捨ててやるから安心しろ』って言って子供連れて実家にでも帰りますね😊

  • り(22)

    り(22)

    普段からあまり思ったこと言えないタイプで😭私もそんくらい言えたらいいのですが、、

    • 6月28日
チックタック

子供にもいつか躾の一環として
「言う事聞かないと川に捨てるよ?!」
的なこと言ってそうですね

わたしは生まれた次の日に親にガチで捨てられたので
そういうこと平気で言える人
本気で無理ですね
人を捨てるって何事?
人間として色々と間違ってますね😥

  • り(22)

    り(22)

    確かに言ってそうです!
    そうなのですね。本当ですよね。捨てるって表現がかなり傷付きました。

    • 6月28日
🧸

捨てるよ?って言われたら、は?こっちからあんたのこと捨ててやるわ!って私なら言い返します😑

何様😑
物じゃないし👊

  • り(22)

    り(22)

    普段からあまり思った事言えないタイプなのですが本当に近々思ったこと言おうかなと思っています。
    本当ですよね。私の事はゴミみたいにいらなくなったらポーイッ!みたいな感覚なのですかね。

    • 6月28日
あいりす

思ってないことは言葉に出ない、と私は思います。
昔、主人の言葉で傷ついた時に、私もよくこの言葉を言ってました。
考え方を見直してもらうか、嫌なことがあるならはっきり言って、と話し合ってみたほうが良いと思います。


人前でけなすなんてタチ悪いです。

  • り(22)

    り(22)

    ごもっともだと思います。
    普段から私の事をいらなくなったら捨てればいーや感覚でいるから捨てるなんて言葉が出てくるんだと思います。
    今度話してみようと思います!

    • 6月28日
mama♡

その発言腹立ちますね~!
拾われたつもりないけど?って感じですね😡
カッコつけて嫁より強いアピールですかね?
尻にひかれてませんよ~って見せつけたかったとかですかね?
それにしても腹立ちます!!
あとから謝るくらいなら最初から言うなよって感じですね!
申し訳ないと思うならそんな言葉出ないですけどね!

奥様のこと大事にして、尊敬や、感謝の気持ちとか持ってて人様の前でも思いやりの言葉を言える人の方がよっぽどかっこいいですよね👏💕

  • り(22)

    り(22)

    腹立ちますよね!いつも俺じゃなかったら離婚されてるよとか言われます。こっちのセリフだーって思います🤣家や子供の事は色々やってくれる方ですが。。
    変な所でプライドが高いのできっとそうです。いつも色々言ってきて後から謝られます。謝ればいいと思ってるんでしょうね。
    ほんとですよね!かっこいいを履き違えてます😅

    • 6月28日