※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

おしりふきについての比較とオススメを教えてください。コストコのベビーワイプ、アカチャンホンポの水99%、ムーニーの柔らか素材について悩んでいます。

おしりふきについて教えてください🙇‍♀️

☑︎コストコのベビーワイプ
☑︎アカチャンホンポの水99%
☑︎ムーニーの柔らか素材

この辺りで悩んでいます😣
それぞれコスパや特徴、使いやすさ
教えていただきたいです☺️♡
他にもオススメあれば教えてください🙏🏻

コメント

じゅんぴ

人それぞれなので全部試してみてもいいかなと思います!
お尻拭き使う時期はすごく長いので、私もだけどみんなどれも使ったことあるんじゃないかと思います😌

コストコは1枚が大きくて
分厚くてすごく拭きやすいです!
一回使ったら他の使えないくらい😻
1個1個に蓋もついてます!
大きいので持ち歩きには不便です😖

ムーニーは薄すぎる事もなく
無難に使えて独特の匂い苦手
なんですがそれもなく
持ち歩きはムーニー使ってます!
(パンパースが厚いけど匂いが独特です😖)

チャンホのは使ったことないです🙏

初めてのママリ🔰

うちは断然コストコです!他のおしりふきに比べて分厚く大きいので1枚でするんっといけます。他のは2.3枚取らないと手につきそうで嫌なのでコスパも考えたらコストコです!ただ重たいので持ち運びには不便でこちらは自宅用にしてます💡

アカチャンホンポの物もいいですよー!うちはこれかPigeonのおしりナップ(赤色の方)を外出用にしてます☺️

ムーニーは水分量足りなかったのであまり好きではなかったです😭

あとはコスパは悪いですが、、パンパースもすごくいいですよ!✨

Nico ☺︎

わたしも下の方の同じで、コストコを自宅用で、Pigeonのおしりナップを持ち運び用にしてます😆🧡

おむつがムーニーなので合わせたくてムーニーの柔らか素材も使ったりしますがやはり水分量がタイプではなく、、😂
パンパースも匂いが苦手でした🥺

色んなものを試してますがやっぱりコストコ、Pigeonに落ち着きます💫

はじめてのママリ

コストコのベビーワイプはうちの子たち合わずかぶれました。
コストコにもう一種類あるお知り拭きは大判で厚手で使いやすかったので、それと赤ちゃん本舗の水99.9水色?の薄手のやつを併用してました!

4匹のこっこちゃん

ちょこちょこいろいろ試しましたが、結局、赤ちゃん本舗のに落ち着いてます!
なんだかんだ、コスパや使い勝手も含めて1番かな、と🤔

コストコのも使ったことありますが、なんとなく匂いが気になって💦夫は、なんでこれ買ったの?と言ったくらいです😅

ムーニーは、赤ちゃん本舗に行けずに、とりあえず買うときは、これ書います!コスパいいですよ☺️
ただ、水分量が赤ちゃん本舗には及ばない感じです!

おもち

私はGOONのおしりふきつかってます!
ムーニーのも使ったことあるのですが、GOONに比べて水気があまり無くて赤ちゃんのおしりを拭くには潤いが足りないかな?と感じました。
GOONのは水気もたっぷりで赤ちゃんのおしりにも優しいなと思います☺️

個人的な使用感ですが

コストコのおしりふきは大きくてしっかりとした作りなのでうんちは2枚くらいで拭けました🙂
私は取るとき等カシャカシャ音が目障りだったのと拭き終わった後の感じが好きではなく辞めました

アカチャンホンポ、ムーニーなら確かアカチャンホンポの方が厚みがありました
薄いとうんち拭きにくく枚数も増えちゃいます💦
それでもコスパよくならムーニーですかね🤔

他にグーンやパンパースのおしりふきを使用しましたが
私的にはメリーズのおしりふきが水分もそこそこありうんちも拭きやすいのでリピートしてます😊
お試しでサンプルプレゼントしてる時あるので色々なメーカー試してみるといいです♪

あいこ

全部使いましたが私はコストコが好きです!大きくて厚いのでうんちでも一枚で足ります🌟
でも容量たっぷりで重いのでお出かけの時はムーニーです。でも、近くに赤ちゃん本舗あれば水99%のほうが水分量あって好きなのでこちらを持ち歩きしてると思います!

はじめてのママリ🔰

コストコのベビーワイプを安い時に買っています🤗うんちでも大体1枚あれば大丈夫です。大判で厚めで使いやすいです。他のものは厚手と書いてあっても薄く感じます。外出の時はジップロックに移して穴を開けて蓋をつけて使っています。

ままま

コストコだけ使ったことないです🙏

アカチャンホンポは生地が厚くコットンって感じです。
99%の割には少なくて西松屋の安いお尻拭きの方が水分多く感じます。

ムーニーはとてもいいですね。厚いです。1番いいところは一枚一枚切れるところです。片手で足を持って片手でお尻拭きを取って拭いて、そんなときにお尻拭きを取ったらびろろろろーって何枚もくっついてくると、本当にイライラするんですよね。ムーニーはそれがないです。

はじめ

娘はベビーワイプあいませんでした。赤くなっちゃってヒリヒリしたみたいでかぶれました。 においもそこそこあるので、最初は外出時におしりふきと除菌シート とか分けて持ち歩いてたりしたんですが 最終的におしりふき=ウェットティッシュがわりみたいになってしまって、無香料で厚みがあって使いやすいのがいいなぁと。。

コストコで売ってる
水99% か赤ちゃん本舗の水99%使ってます♩
コストコの99%の方が大判です。

ちぃ

個人的には…
赤ちゃん本舗のが水分多くて使いやすかったです。
自宅用、ウンチ用、半年過ぎてからはコストコですね。

コストコは大判で、赤ちゃん本舗は数年前に同価格枚数減だったので…価格と決まったドラッグストアーなどでポイント貯めてるならムーニーがお得だと思います。

🌟

皆様ありがとうございました🙏🏻
とても参考になりました😌💓💓💓