※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

母乳の後にミルクを足すか、母乳とミルクを分けて与えるか迷っています。寝る前にミルクを飲ませる指導があるが、母乳だけでも泣かないことがある。無理に起こす必要はある?1時間後にミルクを飲ませてもいい?母乳を減らさない方法は?

混合で育てた方、育ててる方にお聞きしたいです!
母乳のあとにミルクを足すやり方ですか?
それとも母乳の回、ミルクの回と分けてますか?

大きく産まれたわりに、飲むと寝たりするのでミルクを足すよう指導されてるのですが、
母乳だけでそのあと泣かないことが度々あるので、母乳のあとはミルクを飲んでくれません。
そのときは無理に起こしたりしなくてもいいのでしょうか?
そのあと1時間後くらいに泣いたらミルクを飲ませるとかでもいいのでしょうか?
母乳を与えない回を作ると母乳が減ってしまいそうで😅

コメント

のんびりママ

無理に起こしては飲ませてなかったです☺️
何度も泣いて泣いてしたら
ミルクを足してましたー!
寝る前はミルクだけが
多かったです😊
後は頻繁授乳でした🤣

  • まーまーりー

    まーまーりー

    泣いたときに足したほうがいいですね!

    寝る前ミルクだけだとおっぱい痛くなりませんか??🤮

    • 6月28日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    夜中も起きてたのでなんとか大丈夫でしたが段々と間隔空いてきた時は痛かったです😂

    • 6月28日
みょうが

最初は、母乳を時間を決めてあげて、足らなそうならミルクを足してました!
無理に起こしたりはしてません💦
母乳量が十分になったら、寝る前だけミルクであとは母乳でした。
安定してくると母乳量もそこまで減ることもないと思うので、心配無いと思いますよ✨

  • まーまーりー

    まーまーりー

    母乳は何分すわせましたか?
    あげてそのまま寝たり泣かない場合、次30分後とかに泣いたらとりあえずまた母乳吸わせて足りなそうならミルク足してましたか?それとも30分しか経ってないならすぐミルクですか??

    早く安定してほしいです😱😱

    • 6月28日
  • みょうが

    みょうが

    私は左右10分ずつと決めてました!
    寝ちゃって30分経ってたらミルクをあげてました。
    頻回授乳するのは私もしんどいし、息子も寝れなくてつらいかなと思ったので…💦

    ほんと最初きついですよね🌀
    もうすぐまたあの時期が…と思うと恐怖です😱😱

    • 6月28日