※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に泣き止まず、おしゃぶりで泣き止む状況です。おしゃぶりを使うと乳頭混乱になるか心配です。おしゃぶりは授乳状況では避けた方が良いでしょう。

おしゃぶりについて

今生後18日目です。

おっぱい拒否のため、搾乳+ミルクです。
最近、おっぱいをたまに咥えてくれるようになってきました。

いま、ミルク90mlをあげて30分たたないうちに泣き始め、かれこれ1時間以上泣きっぱなしです。

ずっと口をパクパクさせてるのでお腹すいてるのかなと
おっぱい咥えさせても泣き止みません。

おしゃぶりをあげてみたところずっとチュパチュパして泣き止みました。

おっぱい咥えさせる練習してるところ
おしゃぶりを与えてしまうとまた乳頭混乱にならないか不安です。

いまの授乳状況だとおしゃぶりは使わない方がいいでしょうか。

コメント

私 1ヶ月過ぎるまで、おっぱいに哺乳瓶の乳首をあてて授乳していました!
そのあとミルクを足す感じで◎

私はおしゃぶりは与えたくない派なので、実母が買ってきて、「だって泣くんだもん」と吸わせていましたが即使わなくなりました!!

哺乳瓶の乳首作戦はどうでしょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    哺乳瓶の乳首をおっぱいに!なるほど!おっぱいにフィットさせるの難しそうですが、チャレンジしてみたいと思います🤗

おしゃぶり与えてみて最初はチュパチュパしてましたが、10分くらいでペッと出してしまってそれから咥えなくなりました😱😱

• 6月28日
ちゃあ

私が乳首が短いのと息子の口が小さくておっぱいではあげられず・・・私も搾乳+ミルクでしばらくやりながらたまに直母の練習、普通におしゃぶりをくわえさせてました😆✨

今も搾乳したやつもあげたり直母もやったりまちまちですが特に乳頭混乱はしてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    乳頭混乱ないならおしゃぶりあると楽ですよね😭
    初めて使いましたが、やっと泣き止んだ〜とホッとしました😭
    その後すぐにおしゃぶりくわえなくなってしまいましたが、、

今後もまたギャン泣きが増えるようならおしゃぶりもひとつの手として考えたいと思います🤗

• 6月28日