※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
子育て・グッズ

お昼寝を長くしているため、夜なかなか寝付けない悩みです。起こすと機嫌が悪くなるので、待っている状況です。

午前中公園とかで疲れさせて、お昼寝がいつも16時過ぎ〜6時まで寝てて、夜毎日20時頃から寝かせつけしても0時とかにしか寝てくれず困ってました。
皆さんアドバイス下さい。お願いします。
お昼寝途中で起こすと、機嫌悪くなり中々機嫌もよくなってくれないので、起きるのを待ってる感じです。

コメント

おかん

昼寝をもうさせない。しかない気がします 笑
4時から寝てたら0時まで寝なくてもなんにもおかしくないです(>_<)
朝何時起きなのかわからないですが、朝早起き生活にするか、寝させないかしかなさそうです💔🙆‍♀️

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます。お昼寝は買い物して車で寝ちゃう感じです。夜遅いので朝も8時、9時遅く起きてしまいます。早く起こしても中々起きず

• 6月28日
みゆわ

お昼寝時間はもっと早めにならないですか??
16時から18時はかなり遅い昼寝だと思います💦
ちなみに、「〜疲れさせて」とありますが、お昼寝してほしいからですか?🧐
お昼寝せずに夜ガッツリ寝てもらうのどうでしょう?

我家ではもうお昼寝してないので、21までには寝ますし、寝つきもかなり良いです!
ただ、保育園では13時から15時がお昼寝タイムで、園でガッツリ寝て帰ってくると夜寝るのが遅くなり22時を過ぎたりします😱

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます。早めに寝てほしいのですが、中々お昼寝してくれず困ってました。
    疲れさせたほうが、夜寝てくれると思ってです。お昼寝して欲しいからでは全くありません。
    主婦で自分自身で見てるので
    イヤイヤ期家にいるのはツラくてドライブしてます。

• 6月28日

車で寝ちゃうなら、午前中買い物行って午後は近くの公園とか、早く帰って16時前くらいからお風呂にするとかはどうですか?