※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊活

産後の生理が終わったばかりで妊活を始める予定です。前回の排卵周期は18日でした。生理開始後何日目からタイミングを取れば良いでしょうか?何回ほど取れば良いですか?参考までに教えてください。

産後一回目の生理が終わったばかりですが、妊活を始めようと思ってます!
妊娠前と排卵周期がズレると思いますが、前回は18日くらいでした。
生理開始から何日くらいでタイミング取り始めたらいいと思いますか?🥺
あと何回くらいとりますか?
参考までに教えてください🤔

コメント

生理開始日を1日として、そこから2週間後から1日起きにしています!!特に不妊治療とかもしていませんが医師に排卵日前後1週間タイミング取ってみて〜と言われました!!

退会ユーザー

常に精子が体内にいるようにと言われたので1日起きにタイミング取るようにはしていますれ

• 6月27日
てんまま

私も産後生理終わって排卵待ちの状態です\(^^)/
私は28-29日周期くらいなので、月経開始日~13日目、排卵日予定日より3日早いんですけど、明日タイミングとってみる予定です(^^)もう一回火曜日のこちらが本番です!
排卵するときに精子が待機している状態がベストだそうですー!!
がんばりましょうーー\(^^)/