※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目の妊活について悩んでいます。4月産まれが良くて、9月入学の影響も考えています。早めに決めたいです。将来的に9月入学の可能性はあるでしょうか?希望の出産時期を考えて妊活を進めたいです。

妊活についての質問です。
カテゴリー違ってたらすみません。

2人目妊活をどうしようか悩んでいます💦
元々4月産まれが良くて7月~8月にかけて妊活をしようかな〜と思っていたのですが
9月入学がどうなるのかちょっと不安で迷ってしまっています。

つくるなら不妊治療を受けないといけないため早めに決めたいなと思っています。

来年は無いとしてもこれから将来的に9月入学になる可能性あるでしょうか?
4月産まれや、5月6月産まれ等を希望していた方、妊活どうしますか?💦

よろしくお願いいたします。

コメント

ぴっぴ

まだ課題はたくさんありますが、ゆくゆくは9月入学になるんじゃないかな〜?と思ってます😅
ほんとにこればっかりはわかりませんが😔
私も2人目希望してるけど、まだどれくらい差をつけようか決めてないです😂
色んな課題があるので簡単に決められる事じゃないのは理解してますが、早く決めて欲しいですよね😅

• ままり

ままり

やっぱりそう思いますよねー😭やっぱり9月くらいを目安にしておくのが無難なんでしょうか、、本当は2歳差で欲しいけど3歳差でも仕方ないかなって思ってます💦

• 6月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は9月に変わると見越して妊活しようかなーと、なんとなく思ってました🤙
    まぁ、欲しい!と思ってすぐ授かるものでもないですし、気楽にいきます💕(笑)

• 6月28日
  • ままり

ままり

私もやっぱり9月を目安にしようかな💦少しでも長い間、息子にも授乳もしてあげたいですし☺️
    ありがとうございます💕

• 6月28日
ママリさんさん

9月入学はどうなるか分からないですが…。
一応私も、2学年差目指して7月から妊活再開したいな~と思ってました。
確かに9月入学となると迷いますが…でも私も不妊治療組でそんなにすんなり妊娠するとも思えないし、もし順調に授かれて9月入学になったとしても、授かれたってだけで嬉しいので生まれ月なんて気にしないかな。
いつでも来てくれー!って感じです☺️

• ままり

ままり

そうなんですよね、、授かれるのが1番嬉しいことなんですが、何せ私が早生まれでとても苦労した経験があるので敢えてそれを知ってて子供に体験させるのは悪いなと思ってしまって😭
    治療しないで授かれる方が羨ましいです💦

• 6月27日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

そうなんですね、私も早生まれですが全然苦労はなく、大人になってからはむしろ同級生より年取るのが遅くてラッキーって思ってました!
    計算してもずれ込めば早生まれになってしまうかもしれないし、「今はまだちょっと…」って思ってるうちの方が案外うまくいくかな!?なんて憶測もあります😅
    お互い頑張りましょう!

• 6月27日
  • ままり

ままり

そうでしたか、、そこら辺はなかなか難しい問題ですよね💦子供が私と同じ苦労するとも限らないしと悩む時もあります😥
    たしかに、そう思ってる時のほうが案外できたりするかもしれませんね!🤣✨
    ありがとうございます☺️💕

• 6月27日