※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

娘の太ももにしこりがあり、病院で検査することになりました。同じ経験の方の情報が知りたいです。

娘の太ももの太さとしこりについて。
先週母親に「なんか右の膝の裏ら辺、固くなってない?」と言われ、触ってみたら固くなってて、しこり?みたいな感じにぽっこりとしてました。
元々太さが少し違くて、シワも全然違うとは思ってましたが、まさか固いとは思ってなく、日曜日だったのですぐに当番院に連れていきました。
なんか分からないので、一応軟膏だしておくと言われ、今日また病院行ったら、よく分からないし、太さも気になるならって事で日赤へ紹介状を書いてくれました。
来週受診するのですが、これってなにかの病気なんでしょうか?
私は筋肉だと思ってたので、、、
もし同じような方がいらっしゃったら、どうだったのか教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

りこりちゃん

かたくなったりはしてませんが、太もものシワに左右差はありましたよ☺︎
左右差があると股関節脱臼の疑いがあるとかって言いますが、大学病院で診てもらった時に先生に確認したら、シワの左右差では分からないと言われました☺︎
股関節脱臼のときは足の長さを揃えてみると結構違うらしいです。

お子さん何もないといいですね!

• くー

くー

コメントありがとうございます!
    左右差は股関節脱臼っては確かに聞いた事ありました。
    でも、それだけでは分からないのですね。
    足の長さを揃えてみて、違ったら股関節脱臼の可能性があるって事ですね!
    知りませんでした!
    ありがとうございます😌
    りこりちゃんさんのお子さんは、大丈夫でしたか?

• 6月28日
  • りこりちゃん

りこりちゃん

我が家は大丈夫でした😊❤
    なのでそんなに気負わずに、来週までゆっくり過ごしてくださいね🥳

• 6月28日
アポロ

すみません最初の回答だけ消そうと思ったのですが、返信も全て消えてしまうんですね😢💦

先生に診てもらってもなんなのかわからないと本当に不安になりますよね😭💦
来週の受診ですぐに分かりますように。
私もくーさんの娘さんが何事もない事を願っています!✨

くー

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️
今日、日赤に行ったところ外科だと思うからって事で、小児外科の先生がいる日に予約取り直しになりました
なので、再来週にまた行くとこになりました!
今日は何も分かりませんでした、、、
纏めてお返事になり、申し訳ありません💧

アポロ

くーさん、その後気になっていました💦
そうだったのですね😭
実は私も最初は皮膚科と言われましたが形成外科になり、
紹介先も最初に診てくれた先生が分からなくて、予約を取り直したりして結局2ヶ月かかってしまいました😂
早く解決したいですよね😢
次こそ分かりますように…!

• くー

くー

ありがとうございます😣
    2ヶ月も掛かったんですね!
    その間ずっと心配でしたね😭

はい、早く解決したいです!

• 6月29日
りこりちゃん

経過のお知らせありがとうございます😊
また再来週なんですね😭
娘さんはお元気ですか?
特に足とかを気にする様子がなければ、くーさんもあまり気にせずのんびりゆっくり過ごしてくださいね。
どうしても原因がわからない間は悪い方に考えてしまいがちですが、一度携帯を置いて目の前の娘さんに笑いかけてあげてたくさんママの笑顔を見せてあげてくださいね🥰

• くー

くー

ありがとうございます😣
    娘は元気で手足バタバタさせてます!
    本人は気にすることは全くないのですが、大人の方が気にしてて(笑)😅
    はい、沢山笑いかけてあげたいと思います❣
    ありがとうございました😊

• 6月29日