※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

子供の印鑑を作ったら、可愛いシャチハタを勧められました。保育園の連絡帳に便利だと言われています。保育園のママさんは使っていますか?

こないだ子供の印鑑を作ったのですが、その時に店員さんからシャチハタを勧められました🙄
保育園に行くようになったら便利だと🤔
連絡帳に使えるとか言われました
しまねっこのイラストに名前が入る可愛いシャチハタでした❣️
どういう時に使うか分からない…でも可愛いから欲しい…笑
お子さんを保育園に通わせてるママさんどうでしょうか??
あったら便利ですか?

コメント

あ

シャチハタ自体はあったら便利だと思います!
身体測定の欄や離乳食の食べたもののチェックなど、うちの園はサインか印が必要だったので、その辺りはシャチハタで済ませています💡
もちろんシャチハタではNGなものもありますが、簡単な見たよチェックでいいものも結構あるので、そういう時に使えますね😊
イラストが入っているので大丈夫かはわからないですが…

  • いぬ

    いぬ

    サインしたりするには子供の名前は必要ないですよね😅
    自分のシャチハタがあるので、それで十分ですね💦

    • 6月27日
deleted user

幼稚園ですが連絡帳にはんこ押したりするのに使ってます。普通の名字のシャチハタで充分ですけど、かわいいのもあったら便利かなぁと。私もシャチハタじゃないですけど、かわいいスタンプをオリジナルで作りましたよ(*^^*)

  • いぬ

    いぬ

    保育園で使わなくてもきっと他の何かに使えますよね!
    もうちょっと考えます😂

    • 6月27日
はじめてのママリ

シャチハタは朱肉つける手間がないので確かに便利ですけど、連絡帳に使うのって結局名字なのでお子さんの名前のは必要ないかなーて思います😅
そしてシャチハタタイプの印鑑は100均に売ってます😂

  • いぬ

    いぬ

    そうですよね💦
    子供の名前は必要ないですよね笑
    可愛さでとりあえず買ってしまうところでした😂

    • 6月27日
YY

うちの保育園では
連絡帳など、日常的に
はんこ押すことは全く無いです💦
保育園でハンコ押すのは
更新などの大切な書類とかなので
イラストが入ってるハンコは
使えないですし😅

  • いぬ

    いぬ

    園によっても違うんですね😌
    張り切って買って使わない園だったらもったいないので、まだ先の話だしもうちょっと考えます😂

    • 6月27日
deleted user

元々シャチハタは好きではなく使い勝手が良くないので
印鑑をこういうワンタッチケースに入れて使ってます!

  • いぬ

    いぬ

    便利なのがあるんですね❣️
    朱肉つけるのが面倒でシャチハタいいなって思ったんですけど、大事な書類には使えないですよね😅
    これなら楽でいいです❣️

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これならシャチハタがダメなものでも使えるのでおすすめです✨

    • 6月28日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

シャチハタ使うことないです!!!!
連絡帳は、ペンで記入するから
シャチハタわざわざ出して
持ち替えて…ってするより
そのままペンで名前書く方が早いし。
(どんだけ面倒くさがりって感じですが(笑))
印鑑が必要な書類はシャチハタじゃ
いけませんしね( ˊᵕˋ ;)💦

  • いぬ

    いぬ

    私も面倒くさがりですよ😙
    どうやったら面倒じゃないかめっちゃ考えます笑
    使う園と使わない園があるなら入園してから考えます❣️

    • 6月27日
ママリー

連絡帳には、毎月登園日数の集計のところに判子を押すところがあるのでシャチハタを使ってます。
でも苗字なので子供の印鑑ではないですね😅子供のでもいいのかもですが。

  • いぬ

    いぬ

    普通名字のですよね😅
    そして子供のである意味がよく分からないですね笑
    危うく買ってしまうとこでした😂

    • 6月27日