※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那の愚痴です。いつも土日は基本2人で過ごしているのですが、今日はわ…

旦那の愚痴です。

いつも土日は基本2人で過ごしているのですが、
今日はわたしに数ヶ月ぶりに予定があり、
わたしが出かけるということで
旦那も職場に休日出勤しに行きました。

何時に帰るかわからないから、
そっちも同僚とかとご飯食べてきなよ
と伝えたところ、
いや、だったら家で食べたほうがいい。
食べに行くのはだるい
などと言ってたため、
じゃあ帰る時間わかったら連絡するねと話して
それぞれ出かけました。

わたしは友人に送ってもらい、
21:00すぎに家に着いたのですが、
旦那はまだ帰宅しておらず。
連絡したところ、
あと1時間で着く!と、
仕事をしてたのか、ご飯を食べてたのか、
22:00すぎに帰宅しました。

旦那が帰宅時わたしはシャワーを浴びていたのですが、
シャワーから出ると、
わたしが帰宅してとりあえず取り込んだ洗濯物はそのまま、
お酒を飲んで、
(いつも言ってるのに)様々なところの電気つけっぱなし、など
普段は気にならないのに全て気になって
イラついてしまいました。

平日も帰りは毎日0時すぎ、
休日出勤したところで手当は出ない、
毎日毎日わたしは家事をしてこの人の帰りを待って、
今日初めて旦那がいる家に帰ると思ってたら
帰宅しても家は真っ暗。
なんだか嫌になってしまいました。
出産してもこんな毎日なのかな、
どんだけ仕事できないのかな、
など考え始めてしまい、
特に会話もせず寝室に来てしまいました。

旦那はなんかあるなら言ってよ!と
気にかけてきましたが、
話すこともめんどくさいです。
自分でもなにが嫌なのかよくわかりません。
出産前でホルモンバランスがおかしくなってるのでしょうか?
こんなことで嫌になるなんて変ですよね?😰

コメント

はな

たしかに何に嫌になられたのかが、よく分からない状況ですね💦

自分のが遅く帰ると思ってたから、旦那さんに待ってて欲しかったのかな…?いつも私は家事をこなして帰りを待ってるのに、なんで旦那は同じことしてくれないの?ってことに不満なのかなって思いました😂

それなら私も思ったことよくありますよ!

共働きで旦那のが帰り早い日でもご飯は自分だけ先に食べて自分の時間に入ってたりするので、なんで自分はいつも旦那の分のご飯まで考えてやってるのに、やってくれないの!?とよく思ってました(笑)

もしこれが原因ならホルモンバランスの問題ではなく、フェアじゃないから不満に思ったんだと思います😅

モヤっとするなら私はこう思った!って言うのを伝えて勝手にスッキリしちゃいますかね😂👏

  • もも

    もも

    確かに、冷静になった今、
    家事をやって家で帰りを待ってて欲しかったんだと気づきました🙇‍♀️
    旦那にちょろっと伝えてみます😭!

    • 6月28日
みきたすく🔰

電気のつけっぱなし、わかります⚡️

今日、仕事から帰ったら扇風機、エアコンがつけっぱなしでしたよ‼️

言っても、うーん。

で、終わりました😡

飲んだあとも、缶はテーブルに置いたままだし…😡

私も、会話をせずにお風呂したら、寝室へ来たところです!

同じく、出産後も、何もしてくれないのかな〰️

て、考えますよ😢

ほんと、腹立ってます🌋

  • もも

    もも

    わかります!
    飲んだ缶とか瓶とか全部そのまま放置。
    勝手に片付けられてると思ってるのか?って感じです👊!
    帰ったら洗濯物取り込むとか、
    そういうことも1ミリも考えてなかったんだろうなとか思うと
    モヤモヤします!
    明日それとなく伝えてみることにします!

    • 6月28日
Mi⭐︎

わかります!
なんか、もしかして
寂しかったですか?
私も基本出かける用事はほとんどなく、いつも1人で夫の帰りを待ってるんですが
たまに私が出かけるとなると「じゃぁ俺も〜」とか言って遊びに行きます。
たまには私の帰りを家で待ってて欲しい!と思います。
最近コロナで夫は週2在宅、私は週5出勤でも、その2日は実家帰ったりしてて結局私が先に帰ってきて寂しいなぁ〜と思います。

  • もも

    もも

    そうだったんだと思います🙇‍♀️
    家帰っていない、ということが
    スタートでどんどん嫌な気持ちになってったので、
    家事をやりながら、
    家で帰りを待ってて欲しかったんだと思いました🙇‍♀️
    気付いたらお互い寝てたので、
    明日もし聞かれたら
    伝えてみようと思います🙇‍♀️

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰✨

何となくわかる気がします...

家に帰っても真っ暗、旦那さん帰ってきても、会話なし...

『今日はどうだった?』の一言でもあれば...とか思ってしまうかも...

間違ってたらすみません💦

  • もも

    もも

    そうなんですよね、、
    楽しかった?とかもなく、
    普通に帰ってきて
    酒飲みながらテレビ見て、、
    って状態にもイラッとしてしまいました🙇‍♀️
    寂しさとかもあったんだとおもいます🙇‍♀️
    あした伝えてみます!😭

    • 6月28日