※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴☆
子育て・グッズ

仕事終わりからのスケジュールについて相談です。皆さんはいつご飯を準備されていますか?時短で子供向けの作りおきご飯を教えてください。

いつもお世話になります😭💦💦

お聞きしたいのですが、
職場復帰しまして、仕事の終わり時間が
17時15分そこから子供の保育園のお迎えに行って家に着くのが18時過ぎます😢
そこから下の子へお乳あげてたらご飯準備は18時30分過ぎてしまいます😢

①皆さんはご飯準備はいつされてますか?

②時短で子供が食べられる作りおきのご飯を教えてもらいたいです。

③皆さんの仕事が終ってからのスケジュールをお聞きできたらありがたいです。

何卒よろしくお願いいたします🐤

コメント

太郎

ご飯は冷凍ストック、メインのおかずは生協の冷凍、サブのおかずは朝作った残り(なければ作る)、汁物は子どもが待てそうなら作って、ぐずぐずして待てないなら粉末のものを使っちゃいます😂
なので帰宅後すぐです。

②は料理苦手なのですみません😢

17時に仕事終わり
17:30保育園着
17:45帰宅
18時 子どもご飯、大人ご飯炊飯開始
18:30保育園グッズ片付け
18:45大人ご飯用意(適当)
19:15大人ご飯
19:30子どもとお風呂(私か旦那)
20:30寝かし付け
21時 子ども就寝、洗い物、次の日の準備、自由時間
23時 就寝

だいたいこんなです☺️

• 晴☆

晴☆

早速教えていただきありがとうございます😄
    しかも詳しく教えてくださりありがたいです‼️

私もお料理苦手で…😅
    なのでとても参考になります😊
    メインで生協で頼まれてるのはどんなものですか??
    汁物で粉末もどのようなものかお聞きできたらありがたいです😊

• 6月27日
  • 太郎

太郎

ハンバーグと肉団子、たらの切り身です😂
    もうほんっとに料理苦手なので😂

和光堂の、おみそしるのもとというやつと、コーンクリームスープを愛用してます👍
    お湯でとかすだけなので最高です😂

• 6月27日
  • 晴☆

晴☆

本当にありがとうございます😄
    私も本当にお料理苦手でCOOKPAD見ながら作ったりしたらかなり長時間になってしまいます😭💦💦

太郎さんはお子さんのご飯を帰ってから準備終わるまで短時間でされてるからすごいですよ✨

和光堂のお味噌汁のもとあります‼️コーンクリームも使ってみようと思います🎵
    本当に安心しました😊

• 6月27日
  • 太郎

太郎

分かります分かります😂見ながらやると時間かかりますよね😵
    もう、毎日、今日はどうしようと考えてます😣ベビーフードのおかず使ってたときは楽だったなぁ笑

全然です💧ほんとに適当すぎて😂もう少し料理勉強しなきゃです😱

せっかく便利グッズあるんだし、いろいろ使って乗りきりましょう😃👍

• 6月27日
  • 晴☆

晴☆

ありがとうございます‼️

そうですよね😅
    ベビーフードは本当に助かります🎵栄養ちゃんと入ってますし…
    今お子さんもう離乳食完了されてるのですか?普通の大人ご飯といっしょですかね?

私もお料理勉強しなきゃと思いますが全く余裕ないです(笑)😱

いろいろ使えるものを活用していこうと思います🎵

• 6月28日
  • 太郎

太郎

うちではもう普通のご飯食べさせてます!
    でも取り分けってのが私にとって難しく…😅(香辛料が使えなかったり、味が濃かったり)
    子どもも大人も食べられるもの、と意識して作ってます💦
    修行ですね…😅

• 6月28日
晴☆

本当にありがとうございます😄
うちの子は歳は、太郎さんのお子さんと近いのですが早産だったので離乳食も二ヶ月遅く始まってます💦
今は10カ月くらいでしてます🐤
なので大人と同じでいいですね☺️解ります‼️
私も取り分け難しく結局子供に合わせて作ったり本当にお料理苦手なんです😭
本当に修行です💦😱
子供さんもフライもの食べたりしてますか?😃

太郎

そうなんですね😃
フライはたまに食べてます!でもちょっと硬い衣(サクサクしたもの)だとべーっと出しちゃいます。(大人としてはこんなもんじゃない?と思う感じなんですが💧)
竜田揚げやナゲットは食べやすかったみたいです。
だめなら衣はずしてあげたりしてます😅

• 晴☆

晴☆

ありがとうございます🎵
    年齢が近いのでとても参考になります😊
    生協の竜田揚げ、ナゲット頼んでみようと思います😄

• 6月28日