※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
家族・旦那

人の気持ちに寄り添えない人ってもう何を言っても理解できないんですか…

人の気持ちに寄り添えない人って
もう何を言っても理解できないんですかね?
思いやりは教えてわかることじゃないですよね?
もうこんな人と一緒にいても私が耐えるのみか…
旦那の性格にウンザリです…
何を言っても的外れな返答しか返ってこないし…
いちいちイラつかせないでほしい…

コメント

sheep

今さら(いい大人になってから)変わるって相当難しいと思います😢

優しさって想像力ですよね。こうしたら相手がどう思うか、こういう時どうして欲しいと思うか想像する。
うちはそれが欠如してる病気だと思ってます😒

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

想像力ですよね…今更無理ですね😣
    うちの旦那はもう病気なんじゃないかなと思うレベルなのでもうこっちが諦めるしかないんだろうなとは頭では思うのですが…つい何かあると色々言っちゃいます😔言っても伝わることはないのに…
    何があっても黙っていられますか?

• 6月27日
ぴー

うちの旦那も、思いやりゼロです。
結婚相手間違えたって思います。

上の方もおっしゃっているように、優しさや思いやりは想像力だと私も思います。
以前うちの旦那に、「相手の立場になって考えて。ひとにされて嫌なことはしないで。私は○○されて嫌だった。」と伝えたら、「俺は別に○○されても嫌じゃない。だから、悪いことしたとは思わない」と言われました。
相手の立場になって想像するってことができないんですよね。

ほんと病気です。
つらいですけど、治らない可能性の方が高いと思います💦

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

私もなぜこんな人と結婚したんだろうとしか思いません😔
    やはり想像力ですか…
    わからない人にはわからないんでしょうね…
    それを言わなくても察してくれと頼む方が無理な話ですね…

そして私も全く同じようなことを言われました。何でこんな家族が大変な時にそんなことができるの?人の気持ちとか一切考えないの?と言うと、自分はそれを逆に私にされてもなんとも思わない。何が悪いの?の一点張りでした。
    私からしたら信じられませんが、もうこういう人って割り切るしかないんですよね…
    でも家族なのに、いざという時に気持ちに寄り添ってもらえないことが私には考えられないし一緒にいる意味あるのかな?と思ってしまいます。
    どう割り切って生活してますか?

• 6月27日
  • ぴー

ぴー

結婚前は、ただちょっと不器用なひとなのかなーくらいにしか思ってなかった自分を恨んでます😨

ほんと私も、なんで共感したり寄り添ったりできないの?って思ってしまいます。
    だから、全然割り切れてないです。
    毎回同じようなことでイライラしたり悲しくなったりして、離婚もよぎったりして…でも、子育てでもいっぱいいっぱいなので、なかなか踏み切れない日々です。

• 6月27日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

本当似てます😭
    私も結婚前は不器用な人としか思っていませんでした💦
    そして同じく離婚も常によぎってます…間違いなく子供が大きくなって家を出たとして旦那と2人生活はしないと思います。とりあえず子供が大きくなるまでは我慢かなと思いますが、それまで我慢できるかな…という感じです😢

• 6月27日
  • ぴー

ぴー

他の方のコメントなども拝見しました💦似たような人が結構いて、笑えてきました🤣

わかります!私も、子どもが大きくなるまでは…とは思ってますが、、、
    「そもそも私が我慢するのもおかしくない?」と考えてしまいます💦
    共感したり、思いやりが理解できてる私たちの方が絶対にマトモですよね?😣
    …こういう考えだから、割り切れないんですよね😭

• 6月27日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

私もこんなに共感してもらえるってことは世の中に旦那みたいな人が意外と多いことに驚きです!💦
    私も、血が繋がっている親子や兄弟でさえ思いやり精神でいることは当たり前というか…人と人が一緒にいるうえで当たり前のように感じているので、その感情が無い人の気持ちを理解はできません💦
    ここで愚痴りながら耐えるしか無さそうですね…

• 6月28日
ママリ

うちの旦那もです〜、、

なんか自分のことで精一杯になってて見てて笑っちゃいます。子供すぎて。

何回も旦那の悪いところ伝えてもおんなじ事の繰り返しで俺は俺はって能書き本当うるさいです。

私も病気だと思ってますよ😇笑

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

うちもです…
    今日ついまた色々言ってしまったけど、相変わらず的をえた返答は返ってこず…自分は仕事を家族のために頑張ってると言われました。
    思いやりの話をしてるのに、仕事頑張ってることをアピール?と思いましたが…
    やっぱり俺は俺の人は変わらないんですね…
    病気だなと私も思ってますが、一緒に生活するうえでイライラばかりしてしまい…どう割り切って生活してますか?

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

同じすぎて笑えてきますww

俺は仕事頑張ってるが口癖か?てくらいうるさいです。

割り切ってるというかもう慣れました。旦那を刺激しないような言葉を選んでって感じですね。俺はこんなに頑張ってるアピールされるのとてつもなく腹立つのでもうそうならないように気を付けてます。笑笑 
    喧嘩するのもめんどくさいので、、、

毎日毎日喧嘩ってわけでもなくて、仲良い時もあるのでいつか離婚するんだろうな〜くらいの気持ちで一緒にいますよ〜😂😂
    それに私自分のこと、本当よく頑張ってるな〜よく我慢してるな〜私がこうできてるから夫婦続けてられるんだな〜って内心思ってます。笑
    じゃないと一緒にいられません😂耐えられない、、、笑

• 6月27日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

仕事頑張ってるのがどんだけ偉いんだって感じですよね…
    共働きしないでいいぐらい働いてから言ってほしいものです😑

そして…慣れたんですか!凄いです😂私はいつまでもこの旦那に慣れません…笑
    いつもイライラして色々言ってしまって、でも全然伝わらなくてまたそれにイライラしての繰り返しの日々です💦
    ちなみに旦那のこととか誰かに相談したりしますか?

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ほんと、旦那の給料だけで贅沢しまくれるのなら旦那様様になるんですけどね〜。笑

慣れました!ていうか期待してるだけ無駄ということに気づきました。笑
    夫婦だから、と甘えてるんでしょうね旦那も。私がいつまでも一緒にいてくれるとでも思ってるんだと思いますよ。笑

実母との関係あんまり友好じゃないので友達に愚痴りまくってます😂よく離婚しないね。とか、やっぱり病気だねって言われてますよー😂😂😂

• 6月27日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

こっちが諦めるしかないんですよね😢できるかな…😅つい口出ししてしまうので…
    私も友達に旦那の愚痴言ったりしますが、やはり旦那がおかしいと言われます😅何でこんな人と結婚しちゃったんだろう…と後悔の日々です😔

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

大人になってからは無理だと思ってます。
私の旦那も酷いです。
なんかぎゃくに凄すぎて
呆れてます。
子供に影響しないようにだけ
注意してみてます。
子供には旦那みたいな人になってほしくないですから

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

やっぱり今更無理ですよね…
    見ててイライラしてしまいついこっちも感情的になってしまいますが、どんなにこっちの気持ちを伝えてもわかってくれることはないのでまたおんなじようなことでイライラしての繰り返しです。
    私も子供には同じようにはなってほしくありません😢
    旦那のこと黙って見ていられますか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに酷いときは言っちゃいますね。
    それ以外はこんな人もいるんだと大目にみてます。
    私とは考え方も違うし
    うわって思いますが…
    でもやはり旦那がそういう性格なだけ
    あって親も親ですし
    義家族もヤバイです。
    ほんと、腹立ちますが
    もう目をつぶってます。

• 6月27日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

やっぱり大目に見るところは見なきゃ一緒になんていられないですよね…
    他人は他人ですもんね…
    私も義家族も大嫌いです。この旦那を育てた親というのがよくわかります。自分らが大事な人達だし、常識知らずだし…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね~(笑)
    非常識すぎてヤバイですよね。
    義家族も旦那も

子供いなかったら離婚してます。
    こんな人とは(笑)

ただ私たちの性格の不一致で離婚は出来ません。
    そんな子供みたいな事言えません。

まぁどちらにせよ私が選んだ訳ですし
    嫌なことがあっても
    DVとかしない限り
    一緒にはいます。
    他人だけどいつか家族になれることを夢見ています。
    私も旦那からしたらえっと思うこともあると思うので
    その都度話し合いして
    理解と解決を毎回してます。
    ただ治らないですが
    でもお互い様の部分もあると思うので
    もう我慢ですね。
    明らかに非常識なときはヤメてと言ってますが…

でもきっとそれは教わらなかったからであって
    それを教えるのは
    いつからでもいいんだと思ってます。
    もちろん素直には聞きませんが
    でも教えてあげることは大事だと思っています。

• 6月27日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

私も子供のことを考えると、離婚という選択をするのは私のワガママなんだろうなと思い今は耐えています😅
    そうなんですよね…こんな旦那を選んだのは自分ですもんね…😔
    確かに理解し合えないからこそ、お互い様の部分もあるのかもです…そう割り切って過ごしてみます😣
    私も伝わりませんが本当にありえない行動のときは教えてはいきたいとは思います…子供のためにも😔

• 6月28日
ゆこ

なんだかうちの夫と似てるかな?と思ってしまいました😭共感力、寄り添う、皆無です。私が我慢しないといけないのかなと思ってきました。だけどそんなの間違ってますよね。ママリで「離婚 原因」とか調べてしまいました😵💦

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

何でそんなこともわからないの?と思ってしまいますよね😔
    こっちがそんな旦那を諦めて一緒にいる意味がわかりません…
    もう少しわかる努力をしてほしいと思ってしまいますが…何をどんだけ伝えても何も変わりません…

• 6月27日
  • ゆこ

ゆこ

分かります!
    私も、伝えても伝わりません。変わらないですよね、いまさら😵💦結婚を間違ってしまったのかなと思っちゃいます😵

• 6月27日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

ですよね…
    割り切って生活してますか?
    私は見てて我慢ができないのでイチイチ言っちゃいます😔

• 6月27日
  • ゆこ

ゆこ

私はビシッと言えないんです。言うと百倍で返ってくるからです。だけどイライラしてると態度に出ちゃうんです。我慢できなくて言うと百倍で返ってきて私が泣くというのをいつも繰り返してます。泣くと更に言えなくなります。もうどうしたらいいのやら🤦‍♀️

• 6月27日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

言っても何も変わらないから言わない方が正解なんだと思います😔
    私もあまりにも伝わらなくて泣いちゃったこともありますが、泣こうが喚こうが何しても伝わらないものは伝わりませんでした。
    もう諦めて生活するしかないんですかね…こっちがどこまで耐えれるか?だけな気がしますが…

• 6月27日
  • ゆこ

ゆこ

ですよね!泣いても別に関係ないんです!、あちらは😭💦自分の意見が正しい!と思ってるので😵自分の父親のことを亭主関白みたいに言って、「お母さんがどれだけ我慢したと思ってるんだ、だからこそ今があるのに」って言ってるのに自分は?と疑います。

• 6月27日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

親のことはそんな風に言ってるのですね!
    うちも旦那は旦那で自分が正しいことを曲げないというか、私がおかしいみたいな言い方してきていつも喧嘩になるので嫌になっちゃいます💦
    やはり諦めですかね…

• 6月28日
mynk

私の旦那もそうです。人によって感じ方は違うのに、お前の捉え方がおかしい、俺はそんなつもりじゃないみたいなことを何度も何度も言われました。
私のことをありがとうっていうような感謝の言葉を言ってくれるなんて非現実的なことです。
話しててもイライラしかしません。自分が悪いと思ってないみたいで今日も嫌なこと言われて気分悪くさせられたのに、お前は面倒だ、付き合いきれないとか言われました。
その原因が何だか考えてから話せ!!!って思います、

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

イライラしちゃいますよね…何を言っても向こうも変わる気もないですし、自分を貫いてくるので…
    離婚とか考えますか?

• 6月28日
  • mynk

mynk

そうなんです。自分優先ですからね…
    離婚は子どものためにしないって感じです。

• 6月28日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

子供のことを考えると私も離婚はまだ我慢かなと思っています😔
    全く考え方や感じ方の違う他人との生活がしんどいです💦

• 6月28日
  • mynk

mynk

ほんとです。イライラしかしなくて結婚ってこんな楽しくないもんなんだって感じです。独り身の方が私は合ってたのではないかなとか思ってしまいます笑

• 6月28日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

それ私も思います。旦那に結婚は向いてないねと言ったことありますが、今はもはや私が結婚不適合者なのではないかと…😅
    私は私で旦那に合わせることもできないので💦

• 6月28日
  • mynk

mynk

なかなか難しいですよね。相手にあわせすぎると自分も疲れますし…( ; ; )
    お互いに毎日の日々を頑張りましょうね😭

• 6月28日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

ここで共感してくれる方に聞いてもらえただけで少し落ち着けました!ありがとうございます😭
    本当お互い頑張りましょう😭

• 6月28日