※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあうきいろ♡
妊娠・出産

妊娠16週目で安定期に入り、つわりは落ち着いてきたが、昼間に喉が焼ける感じが数時間続く。逆流性食道炎かつわりの残存か不安。同様の経験者いますか?対処法を教えてください。

明日で16週目で安定期に入ります^ ^
つわりも落ち着いてきて 食べれる物も増え、心身ともに快調に向かっていってはいますが、昼頃に数時間ものすごく喉が焼ける感じがします>_<

この数時間が 少しキツイです。つわりのピークほどないですが、これは逆流性食道炎でしょうか?
それともつわりがまだ残っているのか、、?
起きていても寝ていても 胃酸がこみ上げてくる感じです。同じような方いらっしゃいますか?
このような場合、対処法を教えて下さい!

コメント

daikichisue

温かい飲み物を飲むと、しみませんか??
私は、その状態でツワリだろうと我慢していたのですが、胃酸過多で、胃薬を処方してもらったら、楽になりました!
逆流性食道炎になっていて、吐き気と共に食道が裂けちゃうよ!と病院で注意されたので、早めに対処した方が良いですよ〜(つД`)ノ

• あかあうきいろ♡

あかあうきいろ♡

返信ありがとうございます☆
    暖かい飲み物、しみます>_<
    やっぱり逆流性食道炎かもですね>_<
    吐き気もあるので。。
    病院で薬処方して頂きます!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 6月24日