※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき🔰
家族・旦那

うまく説明できないかもしれませんがお応えいただけたら嬉しいです!私の…

うまく説明できないかもしれませんがお応えいただけたら嬉しいです!
私の実家は車で1時間半、電車で2時間くらいの距離にあり、旦那の実家は飛行機を使わないといけないほど遠方にあります。
旦那は月に一回くらい夜勤があり、最近私は夜勤の時母か父に車で迎えに来てもらい11ヶ月の娘と実家に帰っていました。旦那には事後報告でした。どうせいないので言わなくてもバレませんが、
旦那は私が実家に帰るのを快くは思っていないようですが口ではいいません。
そんな中7月から育休が明けて共働きになるのですが私の夏休みと旦那の夏休みは合いませんでした、、
私は夏休みに子どもと昔毎年行っていた祖母の別荘に母と行こうかなと考えています。子どもの頃から行っていた場所で旅行というよりはおばあちゃん家に行くみたいな感覚です。
ただそれをまだ旦那に言えていません。
夏休みがずれると分かった時点でどこかで実家に帰ろうかなと言ったら旦那は不機嫌になりました、、

今年は行くのを諦めるべきでしょうか?
また、旦那はなんで不機嫌になるのでしょうか?

私が親離れできていないんでしょうか?
客観的な意見が聞きたいです、、

コメント

mama

旦那だけハブられてる気がして寂しいんじゃないですかね?😅

今度は、一緒に行こうねとか
うちのお母さんが旦那のこと心配してたよ〜とか
会いたがってたよーとか言ってご機嫌取ってみるのなんてどうですか?😂

私なら普通に不機嫌になられても行きます😂❤️

• さつき🔰

さつき🔰

そんな手があるんですね!!
    ありがとうございます!今度行ってみます😊

• 6月27日
はなちょびん

難しいですよね。
でも結局はひがみですよね。
旦那さんが赤ちゃん連れて、飛行機に乗れるとも思えないし。
旦那さんからしたら、主さんばかり実家に遊びに行けてズルイと思ってるんでしょうけど、普段は赤ちゃんのお世話して自分の時間もないですもんね。
でも、実家に行ったのをバレない、事後報告はもっとこじらせそうです。

• さつき🔰

さつき🔰

私も旦那が飛行機に乗って自分の夏休みに子どもと実家に帰るなら空港までサポートするよとは言ったのですが現実的ではないですよね、、
    やはりバレないと思ってしまうのが良くないんですかね?
    最初は言ってだのですがなんか変な空気になっていたので、、

• 6月27日
あや

行くのはいいと思いますが
最近は毎回ご実家に帰られるのは事後報告だったということですよね?
それは旦那さんとしては嫌なのではないでしょうか?
夜勤で言わなくてもバレないにしろ良くは思わないと思います。
私が旦那さんの立場だったら嫌で文句言うと思います。
直接じゃないにしろ行く前に一言メールやLINEででも入れた方がいいかなと。

予想でしかないですが
夏休みが合わなくても家にいる時間は一緒に過ごしたいのではないですか?
旦那さんがどんな正確なのか分からないですが1時間半もかけてわざわざ実家に帰らなくてもと思う人は思うと思いますよ。旦那さんに言わなくてもバレないということは出勤後に迎えに来てもらってるんですよね?
夜勤でそうなると夕方、もしくは夜になると思いますし余計にそういう風に思いよくは思わないのかな?とも思えます!まだ娘さんも小さいですし

• さつき🔰

さつき🔰

事後報告は良くなかったですね、、
    次からはしっかり伝えておこうと思います!

• 6月27日
ふわり

いわゆる、
仲間外れ状態ですよね。
今年は我慢して、
来年あたり家族みんなで
祖母の別荘に行かれては?
別荘に行っている間、
旦那さんは1人ですよね。
旦那さんの態度から考えるに
1人置いてけぼり、
嫁も娘も居ない家に帰り、
暗い家に一人で過ごすって
淋しいし、嫌ではないかと。

• さつき🔰

さつき🔰

今年は諦めた方が良いですかね?😂
    私は逆に旦那の夏休みに子どもと旦那が泊まりで遊びに行ってくれればやったー!飲みに行ける!とか思っちゃうんですよね、、
    だから旦那の気持ちが全然理解できなくて、、

• 6月28日
Rちゃん.

うちは実母と旦那の相性が悪く、お互いに嫌いです(笑)
なので実家に行くと言うと結構不機嫌になりますが、嫌いだからと分かっているのでわたしは気にしてませんが、、、
さつきさんのようになんで不機嫌になるのかわかんないと困っちゃいますね😰
男って案外寂しがり屋だからちょっと寂しいのかも…。
それか軽いノリで実家の話するとなんでいつもそんな感じなのー?って聞いてみるとかはどうでしょう😌