※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替え時にオムツ替えシートを使っている方いますか?

今日からオムツをMサイズにします!妊娠中にパンツタイプを購入したのがあり、テープタイプも一袋買ったのですが、おしっこ、うんちでうまく使い分けようと思っています。まだねんね期の赤ちゃんなのですが、皆さんはパンツ➡パンツへオムツ替えをするとき、オムツ替えシートとか敷かれてますか?(>_<)

コメント

mama.☺︎

しいたりしかなかったりですね。。うんちしてるときは、敷きます!*\(^o^)/*でも敷いててもゴロゴロどっかいっちゃうんであんまりうちの子は意味ないです(笑)

だん嫁

家では、長座布団に寝かせ、オムツを破き、拭いて綺麗な部分まで巻いて非難し(笑)綺麗になったら下着のペロンとなってる上に置いといてからオムツ履かせます!夜中や朝方うんちしたら暗くて見えなくておしっこを追加でされて、下には厚いオネショタオルひいていたので、セーフでした!

ぐります

敷いてませんが…
もともとオムツ交換スペース(座布団)に防水シートをゴムで留めてその上にバスタオルを敷いたところにゴロンさせるので…

あいり

ありがとうございます!