※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後、化粧すると顔や目が痒くなります。皮膚科で原因を教えてもらえるでしょうか?

化粧すると顔が痒くなり、特に目が痒くなります。 出産して10ヶ月経つのですが、急にこの症状が出始めました😭
産後だからでしょうか?皮膚科に相談すれば何が原因なのか教えてくれるのでしょうか?

コメント

ままり

産後のホルモンのバランスだと思います!それかおっぱいで栄養とられてるからかな。

• ママリ

ママリ

産後のホルモンバランスですかね😱
    それって一時的なものなのでしょうか😭?
    おっぱいは卒業しました😫

• 6月27日
  • ままり

ままり

一時的な気がします!私も産後顔が砂漠でしたが、いつもよりいい美容液や化粧水にしたらだんだんよくなりました!

• 6月27日
  • ままり

ままり

砂漠で顔が痒かったってことです。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    いつもよりいい化粧水、美容液使ってみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 6月27日
ポテト

私もアイシャドウとアイラインだけ痒くなっちゃって、もう1年以上塗ってないです💦
原因というか、単純に出産で体が変化しただけかなと思ってるので特に皮膚科には行ってません。
塗らなければ痒くないので今は安定してますが、もっと酷くなるようなら皮膚科行こうかなと思っています。
肌に優しいアイシャドウをネットで調べて、テスターして1日過ごして痒くなるかどうか、とかやってまだ大丈夫なものに辿り着いてません😭

• ママリ

ママリ

私はファンデーションもアイラインもマスカラも全てダメでした😭
    やはり体質が変わってしまったのでしょうか😭?
    私も肌に優しいアクセーヌのファンデーションを購入したのにダメでした💦
    化粧できないのが辛すぎます🥺

• 6月27日
  • ポテト

ポテト

無添加ファンケルも試しましたが、少し痒かったので毎日使うのは無理そうだなぁと感じました😫
    あとはNOVというシリーズが肌に優しいみたいなので、それも試してみようと思ってます💦

• 6月28日
ママリ

ノブも肌に優しそうですよね!
わたしも色々と試してみようと思います🙆‍♀️
ありがとうございました🙇‍♀️