※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がボーネルンドのマグフォーマーで遊んでいるが、磁石の誤飲が心配。破損経験がある方いますか?

1歳7ヶ月の男の子にボーネルンドのマグフォーマーを購入しました。日本限定セットの17000円…高かったけど外出自粛しているので奮発しました。

気に入ったようで、くっついてるやつを取ったり積んだり夢中になって遊んでいます。

その姿を見ていてふと不安になったんですが、
あれ割れたりして中の磁石出て誤飲の事故などありえそうですよね…?
対象年齢3歳からなのは承知ですが、3歳になっても小さいものコロっと落ちてたら口に入れてしまいそうと不安に😢

使用されている方、これまでに破損などの経験はありますか?

コメント

マロッシュ

うちもコロナ自粛のため2ヶ月ほど前に購入しました!
息子もまだ口に入れる可能性があるので、私も大丈夫だろうか💦と心配になっていたのですが、バンバン床に落とされたりとかなり雑に扱っていますが今のところ割れたりなどはしていないようです!
ですが、もしかしたら定期的に確認した方がいいのかもしれないですよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日破損してないかチェックします😧
    うちも投げる踏む舐めるで恐ろしい😧💦買ったの失敗したかとちょっと後悔なんですが、高かったのでしまっちゃうのも躊躇してて😅
    一人遊びの時渡しとくより、一緒に見ていてあげ用途思います🤯

• 6月28日
りー

保育士してますが
破損したことあります💦
もちろんすぐに気付いたので
誤飲などはなかったですが
中の磁石もとっても小さいので
気を付けないといけないです😣💦

でも家庭で遊ぶ分には大丈夫かなぁと(^^)
園だと色んな子が色んな遊び方するので。。。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり正規品でも壊れることあるんですね😭

あの磁石とても小さくてペロッと飲み込まれそうで😧

• 6月28日
り

かかりつけの小児科ではマグネットのところ全部テープで固定してありました💦
そういう危険があるからなのでしょうね😣

今のところ大丈夫そうですが、壁に向かって投げたりするので、
うちも気を付けたいと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープは磁石部分をくるっと巻いて貼ってあるのですか?

うちも念のためテープ貼ろうと思います🤔💦

• 6月28日
  • り

磁石の部分だけ1周テープで巻いてありました💦

四角いパーツしかみなかったですが、2箇所留めてありました!
    全部留めるとなると膨大な量ですよね💦
    大きくなるまで、一緒に遊ぶ時だけ出してあげるって形でもよさそうですね😌

• 6月28日