※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

サラダの食材について相談です。既に使用している食材に加え、他におすすめの野菜や果物はありますか?料理が苦手でレパートリーが広がりません😭

サラダに何入れてますか?

毎日サラダをだしているのですが
低コスパでネタ切れで知恵をください
我が家は

・サニーレタス(私がレタスよりサニー派)
・たまにレタス
・水菜
・たまにキャベツの千切り
・きゅうり
・トマト
・ゆで卵
・ツナ缶
・たまに温野菜できのこ
・玉ねぎ
・人参
・大根
・彩りでレッドキャベツ
・ブロッコリースプラウト
・たまにフライドオニオンやゴマをパラパラ

この食材を3種類~4種類程混ぜたり
上に乗せたりしてだしているのですが
他にも野菜や果物、サラダに会うものありませんか
料理が苦手で、レパートリーがありません😭

コメント

さーさん

その中以外だったら
ベーコンをカリカリに焼いて載せたりしてます☺️

  • みょん

    みょん

    美味しそうです🥺💓
    ベーコンあるし、やってみます🥺

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

カニカマ、ビーンズ、ブロッコリー
とかですかね^_^

  • みょん

    みょん

    カニカマの存在を忘れてました🥺💓

    ありがとうございます🥺💓

    • 6月27日
あーちゃん

りんごも合いますよ!

  • みょん

    みょん

    美味しそうです🥺💓

    • 6月27日
はじめてのママリ

コーンやチーズも美味しいと思います!

  • みょん

    みょん

    粉チーズはパラパラした事あるのですが、
    固形のチーズですか🥺🧀?

    ちぎる感じでのせればいいんですか🥺💓?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    固形のチーズです!
    サイコロ状に切ってます!

    • 6月27日
  • みょん

    みょん

    わかりました🧀☺️ありがとうございますやってみます☺️💓

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

アスパラやヤングコーンはどうですか♪

  • みょん

    みょん

    アスパラいいですね😳💓🌟
    ヤングコーンもやってみます💓

    • 6月27日
あーちゃん

レパートリーたくさんあって素晴らしいと思います🥺
個人的にはトマト、パプリカ推してます❤️
あと野菜ではありませんが、サラダチキンオススメです!手作りしたらだいぶ安いですし、バジル味とかアレンジもできますし🐓あと手作りローストビーフサラダは家族一番人気ですが、鶏よりは高いですし、メインに近い感じにしてます。、

  • みょん

    みょん


    とんでもないです😭これが精一杯で😭笑


    パプリカも栄養、彩りダブルでいいですね💓


    サラダチキン買ったことしかないです🥺作ってみようかな🥺🐓

    ローストビーフなんてレベル高すぎます😭💓すごーい😭😭😭でも、調べて作ってみようかな、お酒にも合いそうなので笑

    • 6月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしもそう思ってました!つい最近まで購入してたんですが、調べたら意外と簡単で美味しいんで作ってます!
    鶏胸肉は、蜂蜜、塩胡椒、酒で味付けして、ラップ、ホイル、ジップロックに入れてお湯で15分茹でて、小一時間放置。
    牛肉は塩麹で味付け、洗い流し、黒胡椒で焼いて、2分茹でて、10分くらい放置。
    どちらもフォークで差して味を染み込ませたら柔かくて食べやすいですよ!
    ぜひ、お試しあれー🌟

    • 6月27日
  • みょん

    みょん

    作り方までありがとうございます😍

    しかも、鶏胸なら安くていいですね💓☺️


    スクショしてさっそく次の買い出しの時買ってきます😚💓

    • 6月29日
かしぃ

普通のハムとか鶏ハムですかね😊
あとはかぼちゃ、しらす、れんこんチップスも美味しいです!

  • みょん

    みょん

    ハムーー!
    完全に忘れてました😭💓

    鶏ハムってなんですか😳
    サラダチキンと同じ部類ですか😳?


    旦那しらすすきです😭レンコンチップスも美味しそうですありがとうございます😭💓

    • 6月27日
  • かしぃ

    かしぃ

    サラダチキンと同じです!
    そんなオシャレな言い方忘れてました😂😂
    レンジで簡単に出来ますよ✨

    水菜や大根としらすはめっちゃ合います❤️

    • 6月27日
  • みょん

    みょん

    いえいえ、逆にすみません知識がなくて😭むしろ鶏ハムという言葉を今学びました😭


    水菜大根しらす🐟だなんて
    めちゃくちゃ旦那好きそうです笑
    ぜひ、パクらせていただきます☺️💓💓

    • 6月29日
はる

白菜+リンゴ
白菜を塩揉みしてマヨネーズ

きゅうり+大根+カニカマ
きゅうりと大根塩揉みしてマヨネーズ

コーン+キャベツ
お酢と砂糖とマヨネーズ

かぼちゃ+きゅうり
マヨネーズとコンソメと塩胡椒

キャベツ+納豆+海苔
麺汁とマヨネーズ

どーでしょう☺️
胸肉で鶏ハムを作ってサラダに乗せることもよくあります👌
簡単でボリュームも出るのでよくやります😊

  • みょん

    みょん

    そっこースクショさせていただきました🤗💓💓笑


    すごいレパートリーです💓ありがとうございます☺️

    • 6月29日