※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

給付金でカード払い増えて収入減少、車検費用も不安。貯金難しく、状況の長期化に不安。

給付金全額家計に回された方いますか?
うちはまだ振り込まれてないのですが、給付金が入るからとカード払いをいつもより多く使ってました。
先月の給料はそこまで影響なかったのですが、今回のと来月分はいつもより-6万ほどです💦
そこに車検もあり、これから給料がまた戻るのかもわからないし結局給付金全額家計にあてることになるのかなと(⌒-⌒; )
貯金できる!!と思っていましたが😭
まぁもともとないお金なのでしょうがないのかなとは思いますが😂
いつまで続くんだこの状況‥😭

コメント

deleted user

少しは家計に回しましたよ!
楽天スーパーセールもやってたので、この機会にずっと買わなきゃ買わなきゃと思ってたものを買いました😊

deleted user

私も家のもの買ったり車検、車の税金で家計にあてました😣✨
コロナのせいで何もかも狂ってしまってしんどいです💦

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

我が家も全額、生活費です( * ॑꒳ ॑*)

とりあえず、倉庫、クーラー、除湿機
を、購入しました😆

毎月の給料じゃ赤字で
ボーナスで補填してたんですが
今年は転職したため夏のボーナスがなく
グッドタイミングで給付金…。
ボーナス代わりに給付金の残りを
毎月の補填にあてます✨