※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
家族・旦那

以前もここで相談させていただいたのですが、姉への誕生日プレゼントに…

以前もここで相談させていただいたのですが、姉への誕生日プレゼントについてまた相談させてください💦

私は実家を出て既に10年くらい、姉は独身で実家の近くに住んでいます。

姉はいまだにXmasや誕生日にプレゼントをくれますが、私はもうプレゼント交換を終わりにしたいと思っています😥

もう何年も一緒に暮らしていないので欲しいものが分からないし、子育てや家事に追われてプレゼントをゆっくり選ぶ余裕もなくなっています😔

しかもこちらから1〜3万くらいのものを贈っても、いつも3000円くらいのものをプレゼントされるし、向こうはプレゼントを忘れることも時々あります。

やめたいとは言いにくいので、今年の誕生日はおめでとうメールをしてプレゼントは贈らなかったのですが…
今日、母から姉が私からプレゼントが来ないと愚痴っていたよと連絡が来ました💦

わざわざ母から言わせるのもイラッとしましたし、自分は何回もプレゼント忘れたことあるくせにこっちが忘れたら文句言うんだ…と思ってしまいました😔

これからどうするか迷ってます。
①穏便にすませるため、適当に何か贈る
②姉もプレゼントくれない時あるし、もう終わりにしたいからわざとやってると母に正直に言う
③7月から復職で忙しいから、落ち着いたら贈るつもりだったと姉に伝える

皆さんだったらどうしますか?💦
ちなみに姉は拒食症なので、考えが幼稚でわがままなところがあります。もちろん病気の影響だと分かってはいますが😥

コメント

なな

もういいかなぁーと思って〜☺️っていうか、
何も言わずに
ってスルーします!忙しくてしばらく会う予定がないなら、過ぎ去ってから渡しても意味ないし、ちょうどいいかなぁと思います。

• かつまん

かつまん

もうお盆休みまでは会わないと思うので、何か言われるまでスルーでもいいですかね😅
    もう向こうが何も言ってこないことを祈ります…

• 6月27日

わたしなら、本人から直接文句言われたわけじゃないし、文句言われる筋合いもないし無視して今後もプレゼントは贈らないと思います😃💡

• かつまん

かつまん

私もできればスルーしたいです😭
    そもそも誕生日自体を忘れていたことにしようとしましたが、誕生日当日の夜に父から姉の誕生日を忘れてないか?とわざわざ連絡が来て…😔
    たぶん姉が愚痴ったからだと思いますが、親もわざわざ私に言うか?と思ってしまいました😅

• 6月27日

退会ユーザー

ええーわざわざお父様から!?お母様もですけど、お姉様に甘いんですかね?わざわざ言う必要ないですよね…
    それなら②ですかね〜
    やめないとずっとストレスになりそうだし一度きっぱり言ってみた方がいいかも…でもお母様じゃなくお姉様に直接言うのはダメなんでしょうか⁉️

• 6月27日
  • かつまん

かつまん

拒食症で癇癪起こしやすくなってることもあり、両親とも姉に対しては子どものような対応してますね、もう33歳にもなるのに😅
    なので姉に直接言ってもまた親にチクって私が文句言われる流れになるのが目に見えてしまい…💦

とりあえず今日はスルーしてもう一回しつこく言われたら正直に言おうかなと思っています😔

• 6月27日

退会ユーザー

なるほど…その流れはめんどくさいですね〜😅

それがいいと思います❗️

③と織り交ぜてもいいかもしれませんね💡今回は忙しくてたまたま遅くなってしまったんだけど、もうこの際だから今後も無しにしようかと思ってる…とか?

刺激しないようにしたいですね〜💧

• 6月27日
  • かつまん

かつまん

本当なんでこんなことでいちいち悩まなきゃいけないのかって毎回思います😅

②と③を合わせるの良いですね!参考にさせていただきます😭

• 6月27日

退会ユーザー

健闘を祈ります😭🤞 ✨

• 6月27日