※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1. カイロで温めた液体ミルクは人肌程度になりますか? 2. 2缶以上持つ場合、同時に温めるか、1缶ずつ3時間前に温めるか? 3. 冷めたミルクは再度温めても大丈夫でしょうか?

外出時に液体ミルクをカイロで温めて持ち歩いてる方に3つ質問です。

1. カイロで温めたらどのくらいの温度になりますか?人肌くらいにはなるのでしょうか??

2. 2缶以上持っていく場合、同時に温めますか?それとも1缶ずつ3時間前くらいに温めますか?

3. 温めて持ち歩いて結局使わなかった(冷めた)場合、どうされてますか?当日中にまた温めて使って大丈夫でしょうか?

普段のミルク調乳に失敗して常温くらいの温度になってしまうと飲んでくれないのですが💦、お盆の帰省時に長距離移動するのでその時に液体ミルクを使おうと思っていて参考にしたいです。

どれか1つでもいいので回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

しはるん

外出時に缶の液体ミルク利用しています😃

私は今は常温であげていますが、寒い時期はお湯で暖めていました🙌

持ち物→哺乳瓶、液体ミルク、哺乳瓶が入る耐熱コップ(私はスノーピークのマグを使っています)、保温マグに入れたお湯(出先でお湯が手に入るなら持ち歩かなくてもOK)、除菌シート

やり方は、除菌シートで手を綺麗にした後、哺乳瓶に液体ミルクを入れて、コップにお湯を1/3くらい入れたところに哺乳瓶を入れて温める、という感じです😃

これなら使うときに温めれば良いので1〜3どれもクリアできるのでは?と思います🙌

• しはるん

しはるん

カイロじゃなくてすみません😱
    個人的にカイロでそんなに暖かくなるのか?あんまり長時間は無理では?と感じました💦

• 6月27日
  • ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!詳しく教えていただけてイメージしやすく参考になります✨
    液体ミルクについて過去のコメント読んでたら、カイロで温めてらっしゃる方が多いみたいだったので実際どうなのか気になってました😅
    ちなみに持ち歩いてるのはプラスチック哺乳瓶ですか?
    あと2~3回飲ませないといけない場合は哺乳瓶の除菌ができないですが、何本か持ち歩いてますか?それとも熱湯ですすいで再度使いますか?💦
    液体ミルクのアタッチメントが便利そうなので、それがあれば乳首だけ持ち歩けば良さそうですよね✨けど缶が入る大きいマグってあんまりないしお湯だと缶が熱くなりそうで😥

• 6月27日
  • しはるん

しはるん

なるほど!どうなんでしょうね?カイロで暖かくなるなら便利かもしれませんね🤔
    持ち歩いてるのはプラスチック1本です🙌
    一応携帯乳首洗いとプレイテックスの哺乳瓶パックを用意しているので(非常用も兼ねて)、乳首は洗って哺乳瓶パックをセットして使い捨てる想定です😃←でもコロナでまだそんなに出歩いておらず使ったことはないです💦
    アタッチメント私も気になっています‼️それなら乳首と携帯用乳首洗いだけで済むかなと思っていて、購入したらそちらにシフトチェンジするかもしれません🤔
    確かに缶だとすぐ熱くなりそうですがその分冷めるのも早いでしょうし問題ない気がします🙌
    ちょうど良いマグは少ないかもしれませんね💦
    スノーピークのマグは缶も入りますが…私の場合たまたま持っていたもので😅でも軽いし割れないしおススメはできます‼️

• 6月27日
  • ゆー

ゆー

プレイテックスの哺乳瓶パックの存在を知らなかったのですが、それも便利そうですね✨うちもそんなに出歩かないので買うか迷うところです💦
    色々参考になりました!ありがとうございます☺️✨

• 6月27日