※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほあい
お金・保険

3月に出産した方、出産手当金などわいつ頃はいりましたか?

3月に出産した方、
出産手当金などわ
いつ頃はいりましたか?

コメント

su-mom

去年3月17日に出産して
市役所に手続きしに行ったのが3月24日で6月19日に振り込まれてました。

• ほあい

ほあい

あたしわ会社の方に書類を出したのですが、そのあとなにも返信がないということわ書類に不備がなかったと思ったほうがいいのでしょうか?
    産休手当金わどのくらいではいりましたか?

• 6月23日
ザト

仮に3/25に出産した場合、出産手当金の申請は5/21〜約2年ほど猶予があります♪
なので、会社がいつ健保に申請するかですね。
会社が健保に申請してからも約2週間ほどかかります。申請済みの場合はお持ちの健康保険証に記載の保険組合に電話すると、振込日を教えてもらえますよ(●´人`●)

• ザト

ザト

私は会社の担当者が早めに申請してくれるタイプの子ですが、たまたま年末年始を挟んで年明けに申請されたということもあり少し遅れて、生後2ヶ月と3週間くらいで振り込まれました!

• 6月23日
a♡yumama

3月17日に出産しました。
6月の初めに金額の明細が健保からきました。
健保からオーナーに行きと私の手元まで来るのにちょっと時間かかってしまうので、来月の初めに私の手元に来ると連絡がありました。
健保から直接だったら、6月のはじめには振り込まれてたのにと思うと・・・笑

ちゃま

6/20です。出産わ3/20でした◎