※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たマミー
ファッション・コスメ

夜勤ありの医療職なので、生活が不規則なうえ仕事柄ほぼ1日中マスクをつ…

夜勤ありの医療職なので、生活が不規則なうえ仕事柄ほぼ1日中マスクをつけているので肌荒れが酷いです💧

特に額、こめかみ、両頬、顎、顎下から首にかけてニキビができます。

スキンケアはキュレルの敏感肌用クレンジング→ロゼット洗顔パスタ(青色)で洗顔→美顔水→メラノcc化粧水→ドクタージャルトのシカペアセラム→ドクタージャルトのクリーム→キュレルの保湿クリームという流れです。
ドクタージャルトのクリームだけだと肌がつっぱって乾燥してしまうので、キュレルの保湿クリームを最後に塗っています。
酷い赤ニキビにはアクネスの薬を塗っています。
ドクタージャルトは肌荒れに良いと聞いてはじめましたが、いまいち効果は感じられていないので合っていないのかなと思っています。
一応、マルチビタミン&ミネラルのサプリも飲んでいます。チョコラB Bなどの薬も内服していましたが、こちらも効果は感じませんでした。

メイクは日焼け止めとクマをコンシーラーで隠して眉を整えるだけにしています。


皮膚科受診も考えてはいますが、他に市販のもので効果があったスキンケアの方法や商品、サプリなどあれば是非教えて頂きたいです😭
本当に、鏡をみてはため息ばかりで毎日嫌になります…。

コメント

kaka

こんばんは☺️

私はすぐ肌が荒れるので、クレンジングをオルビスのジェル、洗顔なしでミノンの化粧水、ミノンの乳液orキュレル保湿クリームにしてます!

時間がない時は皮膚科さんでもらったプロペトというワセリンだけってことも多いです😂

皮膚科さんも検討されているとのことですが、皮膚科さんのお薬でまずしっかり治してからの方がやっぱり治りも早いですよ〜☺️

わたしはスキンケアじゃ無理!って思った時すぐに皮膚科さん行って薬もらってます💊笑

  • たマミー

    たマミー

    こんばんは🌼
    ミノンシリーズは使用した事ないのですが、CMをみる限りでは肌に優しそうですね!
    ワセリンだけだとべとついて日焼けしそうな印象ですが、シンプルで良さそうです😆
    皮膚科も視野に入れつつ、検討してみます。
    ありがとうございました😊

    • 6月27日
ごまだんご

ニキビなどトラブルがあるときは、一度スキンケアをシンプルにするのがいいと思います!
洗顔→化粧水→ビタミンCの美容液→クリームだけでいいのでは?
おそらくインナードライ肌なので、マスクの摩擦や蒸気による乾燥で、余計に油が出てニキビになっていると思います。
洗顔もよく泡立てて、たまには酵素パウダー洗顔も取り入れつつ、化粧水やクリームは保湿系にして、美容液でビタミンを補ってはどうでしょうか。
化粧水やクリームは、松山油脂、ミノンおすすめです。
私も夜勤アリの医療職です!お気持ちわかります😥

私はニキビできたときはペアA錠剤、塗り薬はテラコートリル使います。
が、頻発するなら皮膚科が1番ですかね😥

  • たマミー

    たマミー

    酵素パウダー洗顔はやったことないので、スキンケアをシンプルにして試してみようと思います!
    とても詳しく教えて頂き、ありがとうございました😊

    • 6月27日