※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

産後2日目で気持ちが落ち込んでいます。出産は順調だったが、眠れず授乳や母子同室で大変。上の子も心配で会いたくて泣きそう。以前にも同じような状態になったことがあります。同じ経験の方いますか?

産後2日目なんですが、どよーんとした気持ちになってきました。
出産した日はハイ状態で、無事に出産できた安心感でなかなか眠れず(ウトウト状態で2時間くらいしか寝れませんでした)
そんな中、3時間起きの授乳が始まり母子同室も開始しました。
赤ちゃん用のベッドに置くとギャン泣きされるので自分一人で寝れる時間も無し。
そして3歳になる上の子が心配なのと、会いたくて恋しくてたまらなくなってきました…
泣きそうです。
上の子を出産した時も産後3日目から気持ちが落ち込み何とも言えない精神状態に陥りました。
またなるんかなと思っていたら案の定同じような状態に。
とにかく上の子に会って沢山抱きしめたい😭
私みたいな状態になった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉がそうでした!!
義姉は最終的な原因は母乳をあげることが辛かったみたいで、退院後、完ミにしたら大丈夫になったようです。
お子さん、今の気持ちを看護師さんに伝えて預けたらダメですか?
まずはお母さんがゆっくりすることが1番だと思います✨

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます。
    やはり出産後すごく疲れてるのに授乳が始まり夜眠れないのが本当に辛いですね…分かってはいるのですが身体がついていかなくて気持ちも沈んでしまいます😭
    これ以上悪化しないようにしたいです

• 6月28日