※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母に神経質すぎると言われました。水道水ではなくミネラルウォーターを使ったり、エアコンをつけたりすることについて、神経質なのか気になります。

母に神経質すぎない?と言われました

・ミルクを作るのに水道水ではなくミネラルウォーターを使用していること

・実家にお邪魔した際、エアコンなしでもいけそうな気候だったがエアコンをつけてもらったこと(多少暑さに慣れないと真夏超えれないよと言われた)

母に怒っているとかではありません。これって神経質なのかなあ〜?と思い質問させていただきました。

コメント

はじめてのマリリン

それならわたしも神経質になりますが、至って普通のことだと思ってました。

私なら…ミルクは水道水を煮沸して使います😅
エアコン無しでもいける気候なら付けず、暑そうなら窓開けるとかしますかね💦

あくまでも私なら…です💦

ちびたん

ミルクは水道水であげた事ないです!サーバーの水か買った水でした。
赤ちゃんは大人より体温高いですしエアコンも全然気にし過ぎじゃないと思います😫

エアコンもこの時期から付けてても夏場は乗り越えられるので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

水道水は論外だし、
昔と暑さが違うと思います😅💦

神経質かどうかではなく、
育児の仕方が違うだけだと思いますよ😌

ミルクの時は水道水でした😂
また、エアコンつけなくても大丈夫なら付けないです💦
私は気にしたことないですが、それは人それぞれなので…って思います!

F

ミルクを使うのに、ティファールで沸かしますがそこに入れるのは水道水です💦
ミネラルウォーターをまた沸騰してるって事ですか?
私も結構大雑把な子育てなので、
ミネラルウォーターをミルクはやったこと無かったです!

あとそこまで暑くなければ私も冷える方が良くないと思うのでエアコンは付けません😢
あまりにも暑く風もないなら熱中症対策としてエアコン付けます✨

メメ

ミルクに関しては水道水沸かしたものならまだしも、そのままは絶対使わなかったですね🤔
でもエアコンに関しては真夏以外で日中であれば、エアコンに当てっぱなしも心配ですし気候次第ではつけないかも💦

(๑・̑◡・̑๑)

出掛け先では赤ちゃん用の水買ったりしてましたが、家の時は浄水の水を沸騰させてミルク作ってました。

エアコンは使ってました。
てか、今でも全然使ってます。汗かくと可哀想だし、逆に汗かいてからエアコンなどつけると冷えて風邪引いたりもするので!

ユイ

・ミネラルウォーターを沸騰させては使いませんでした。温度調節のための常温水はミネラルウォーターでした!

・エアコンは子供のためというか親が暑いと感じたらつけます!あとはかなり汗かいてるとか暑がってると思ったときとかもつけます!

ママリ

皆さんありがとうございました😊

このくらいなら神経質とは言わないかな〜って感じですね^_^!!