※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんが便秘で、浣腸をしても改善しない。様子を見ても効果がない場合、どうすればいいでしょうか?

一ヶ月の息子を育ててます。
昨日で便が2日目だったので、昨日綿棒で浣腸し、今日様子みてるんですが、でません。おならはプスプスでてるのですが、ふんばってもがいてグズグズです。また、可哀想で浣腸してみたのですがでないです。様子みてでなかった場合どうしたらいいですか?マッサージなどもしています( ;∀;)

コメント

ころん*

綿棒浣腸はお子さんがご機嫌なときにした方が、刺激するときに赤ちゃんも一緒にがんばって踏ん張ってくれやすいです。
あとはうちの子は下方向に刺激してあげると、おならや便が出やすいので、下を意識するといいかもしれません。
コツをつかめるとうまく出してあげられるかと思います。
がんばってください!

• ベージュ

ベージュ

アドバイス本当ありがとうございます😢いたそうで、かわいそうで(;-;)がんばります❤

• 6月23日
  • ころん*

ころん*

私も最初うまくできず、そんなときに限って大泣きて、かわいそうで仕方ありませんでした(T_T)
    慣れると、スッキリでるのが快感になります笑
    時計に例えると6時のあたりにツボがあるそうですよ!がんばってください(*^^*)

• 6月23日
  • ベージュ

ベージュ

わかりました(*≧∀≦*)
    でも、浣腸なんどもしてると!癖になり自分でだすこと忘れたりしませんかね?

• 6月23日
  • ころん*

ころん*

大丈夫みたいですよ!
    うちの子も今も2、3日出なかったらやってはいますが、以前は便秘がちだったのが今ではほぼ毎日出るようになっています(*^^*)

• 6月23日
  • ベージュ

ベージュ

そうなんですね(*≧∀≦*)うちのこもはやくスッキリでてほしいです❤ありがとうございます!

• 6月23日