※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鹿児島市在住の方です。今年の秋の運動会(小学校、保育園)は中止か検討中。今後のコロナ状況で判断する予定。

鹿児島市在住です。
今年は秋の運動会(小学校、保育園)あると思いますか?
宿泊学習、遠足、日曜参観、夏休みの掃除は中止になりました。今後のコロナの状況を見て判断するのでしょうか?コロナもすぐにはおさまらないですよね。

コメント

ナツ花

ないと思いたいです…。
あんな人が集まる行事(´Д`)

どうしてもするなら、それこそ無観客でするか
学年ごとにするかでいいと保護者間では話してます💦💦

けいママ

自分が働いてる保育園では、夏祭りも小規模で行う形になりました。(ちなみに保護者は不参加の子ども達だけ)
運動会も今のところ未定になってます。
今年の行事は、状況で開催・中止って決める感じです。

• ママリ

ママリ

うちの子が通う保育園は、未定ではなく、予定表もうもらいました。場所の予約があるから、日程を決めたと思うんですが…大勢集まる運動会は今の状況では無理だと思うので、早めに中止と判断して欲しいです。

• 6月27日
春夏秋冬

第2波きますかね…
お盆休みの帰省が引き金になりそうな…
緊急事態宣言解除されてやはり緩くなってますよね😅

私の地域は朝のラジオ体操も中止です。
 小学生最後の娘がいるので行事がほとんど中止になり寂しく感じますが本人はあまり気にしていない様子。

修学旅行も運動会も予定は組んでありますが学校側の判断はまだ分からないですね😭

• ママリ

ママリ

お盆の帰省怖いですね。
    毎日のコロナの感染者数聞くのが嫌になりますよね😭
    私の地域はラジオ体操実施するみたいです。
    修学旅行は、実施出来るとしたら、近場でしょうね。小学校最後の年になんだかかわいそうになりますよね。

• 6月28日