※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

江戸川区の杉浦ウィメンズクリニックで出産された方いらっしゃいますか?色々お聞きしたいことがあります🥺✨

江戸川区の杉浦ウィメンズクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
色々お聞きしたいことがあります🥺✨

コメント

D.H

約2年前ですが出産しました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    良かったら、下記について教えていただきたいです🙌

①産院は母乳推しだったりしますか??完ミで考えているんですが、その場合は相談すればいいものなんでしょうか。。

②入院パジャマはTシャツにリラコとかでも違和感ないでしょうか?

③入院セットは服とかの着替えぐらいで細かいものはほとんど用意してくれるみたいですが、ほかに持っていったほうがいいものとかあったりしますか?

質問たくさんで申し訳ないです💦

• 6月28日
  • D.H

D.H

①わたしはミルク寄りの混合だったので詳しくは分かりませんが
    多分完ミでも相談すれば大丈夫だと思いますよ😌
    私もチラッと完ミ発言したら
    1日数回は母乳あげよー!って言われました💦笑
    けど嫌な感じで言われなかったので相談してみてください☺️

②全然大丈夫だと思います!!

入院中、授乳用パジャマ持って行きましたが看護婦さんが母乳の出や授乳の仕方を見せる時結局シャツめくってやっていたので私は2日目ぐらいからリラコにTシャツでした😂

他の入院患者と会うのは3食食堂で食べる時だけなので私は気にしなかったです😉

③追加で持っていったのは
    ・夜用ナプキン
    ・綿棒
    ・歯磨き粉
    ・ハンドタオル
    ・充電器
    ぐらいだったと思います😌

ナプキンは3サイズ用意されてますが枚数が限られているので悪露の量によっては夜用の大きいサイズ持っていったらいいかもしれないです!!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

3つとも詳しくご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます🙏!
    不安な面が取り除かれて安心できました☺️

最後にもう二つだけ宜しいでしょうか?

陣痛〜分娩中は、パジャマではなく何か服を貸してくれるのでしょうか?
    また、産褥ショーツは持参しなくて良いでしょうか?汚れたりするんじゃないかと気になってまして...💦

• 6月28日
  • D.H

D.H

私は計画分娩に等しかったので
    陣痛きて病院きた場合はわからないのですが陣痛〜分娩終わるまで
    ピンクのガウンを貸してくれるので着替えましたよ😌

産褥ショーツ買っていたら持っていった方がいいです☺️
    傷口確認したり退院前の内診する時に産褥ショーツ履いていたらパンツ脱がなくて済むのでラクでしたよー😊

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね✨ガウン貸してくれるなら安心しました!

産褥ショーツは買っていなくて、産院で貸してくれるんですよね?その1枚でいいのかなぁと思いまして💦

• 6月28日
  • D.H

D.H

産褥ショーツ1枚は貰えますけど
    汚れたりするのであった方が良いですけど買ってなければ生理パンツで大丈夫ですよ☺️

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!
    これでなんとか入院まで迎えれそうです。
    詳しくありがとうございました😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

出産しました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    良かったら、気になった点いくつか教えていただいても宜しいですか?🙌

初産の場合、何日間入院するのでしょうか?
    また、退院の日の流れについて知りたいです。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産は5泊?だった気がします!帝王切開だと1日伸びます!
    26日の夜22時に生んで31日に退院したので、、、

退院の日はお会計できたら連絡が来て、支払いに行き帰るって感じで特に何もしてないです^_^

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

5日も入院するんですね!
    なるほど、ありがとうございます😊✨

• 6月29日