※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にセックス後に少量の血がついた場合、大量出血ではない限り心配は少ないです。傷つきやすい可能性も考えられます。再度検診を受けることをおすすめします。

妊娠中久しぶりのセックスして終わってティッシュで拭いたらほんとにちょっと、1ミリくらいの血がついてたんですけど、前回もそれがあって検診問題なかったので今回も気にしなくてもいいかな。ダラダラ続けて出るような大量出血ではないので。。。入れた時傷つきやすいのかな。。。

コメント

ママリ

大量出血ではなくても1ミリでも血が出てるのならどこかしら傷ついてるかもなので、血は出てなくても傷があるということはそこからばい菌が入不可能性もあるので気を付けた方が良いかなと思われます😭💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。。。次の検診までまだまだなので😣とりあえず検診までなにもしないようにしました。。。
    先生か助産師さんにも次聞いてみたいと思います

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

まだ安定期ではないと思うので、安定期入るまではやらないほうがいいと多分助産師さんからも話は聞いていると思うので💦あと、中に出すのも感染する可能性があるのと先生に中出ししたのは妊婦検診で触診するときに分かるそうです😱💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

安定期って15週からじゃないんですか?😰アプリでも安定期って書いてたので…
    そうなんですね!避妊はしっかりしてます。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

今調べたら16週で5ヶ月入った頃からが安定期なので大丈夫だと思われますが、体の調子など人それぞれなので体調がよろしかったら大丈夫だと思います☺️✨
    赤ちゃんが元気にすくすくと育ちますように💕お体、大事になさってください😀✨

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!もう出血はないので多分前回と同じだと思います何も無ければ次の検診まで待ちます。

• 6月27日