※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
その他の疑問

コロナが流行ってから出産祝いとか全く送ってないんですが、受け取るの…

コロナが流行ってから出産祝いとか全く送ってないんですが、受け取るのが怖いかなって思って…。
落ち着いたら贈ろうかなって思ってますが、実際、みなさんコロナで荷物とかプレゼントとか受け取るの怖くないですか?
全く感染しないわけじゃないので、私は極力断ってましたが…。

コメント

ママリ

気にしてないですー😂

• なかじんん

なかじんん

本当ですか?私すごい気にしてしまいます。極力、人のそばにいたいと思わなくなってしまいましたね…。
    出産祝いも買いに行くのがとても怖くていけてません。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

プレゼントなんてネットで買えますし、物から感染なんて極々わずかだと思うからです🙄

• 6月27日
  • なかじんん

なかじんん

ネットで買うことはほとんどしません。しっぱいしてからやめました。
    プレゼントからの感染はないとおもいますが、宅配便の方との接触が気になります…。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

今は玄関先でも対応してくれると思うし、送る相手はそこまで気にしてないかもしれませんし…
    コロナ気になるからお祝いおくらないで!なら分かりますが…😅

• 6月27日
ぷーぷしー

宅配は気にしてないです😊
届いたら段ボールのまま消毒スプレー掛けますし、洗える物は全て洗ってから、洗えない物は消毒スプレー掛けて使用するので気にしないです🙂

荷物を受け取った後も手洗いうがいもしますし、予防すれば大丈夫だと思いますよ🙂

プレゼントもネットで注文して、直接配送にしてしまえば平気ですしね🙂

• なかじんん

なかじんん

なるほど。
    私はプレゼントは自分で買う派なので、ネットで買うとかはないんです。
    でも、消毒ももったいない気がして。それなら、落ち着いたら存分にお祝いしたらいいかって考えてしまいました。今年は無理でも。

• 6月27日
ぴ

今はどこも届いた時にインターホンで言えば非対面で玄関前に置いておいてくれくれるので、そうしてます☺️

後は、ネットで頼んだりダンボールなど触った後は手を洗えば大丈夫だと思いますよ🧡

ゆぅ

実母がよく荷物送ってくるのですが、今は非対面で受け取り出来ますし、消毒液ぶっかけて腐らないものなら1日玄関に放置してから開封してます!!ダンボール触ったあとはもちろん手洗いしてます😊
冷凍 冷蔵だと、直接受け取らないといけないので嫌だなって思ってしまいますが、そうじゃないならなんとも思いません😊
ただ買いに行くのは、場所にもよりますが怖いですよね💦内祝いならしっかりやらないとですが、お祝いで送る側なら直接会えるようになってからや、なかじ様が怖くないって思えるようになってからでもいいと思いますよ😊