※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(*^_^*)
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがハイハイが微妙で、立つ子もいるが片足を使わずズリバイ。膝を立ててハイハイするようになるか心配。筋力をつけるためにもハイハイをしてほしい。

7ヶ月でつかまり立ちを始めましたが
ハイハイが微妙です(^_^;)

ハイハイせずにいきなり立つ子がいるのは知ってますが(弟がそれでした
ズリバイというか
手はきちんとつっぱり左右使いますが
足は、自衛官の第一ほふく前進みたいに、片足は使ってません。

そのうちちゃんと膝を立ててハイハイしだすものでしょうか?

つかまり立ちが出来てもまだ移動はズリバイなので
母としてはハイハイをして筋力をつけて欲しくて💦

コメント

まみママ

ズリバイなしの先につかまり立ちをし、伝え歩きをしました!
はいはいをして欲しくて子どもの前でずっと見本を見せてました(^O^)笑
今ではどこにいくにもハイハイです!

  • ゆり(*^_^*)

    ゆり(*^_^*)

    お手本!
    ずっと一緒にやってるんですが笑
    笑うばかりでよくわかってなくて( ̄◇ ̄;)
    もう少し頑張ってみます!

    • 6月26日
♡ゆーは♡

一緒ですー!!
娘もそうでした…そしてもう少しで11ヶ月の息子も。未だにほふく前進みたいな足で進んでます(^^;;
膝を立ててハイハイしてくれるかは分かりませんが…同じだったのでついコメントしちゃいました😆

  • ゆり(*^_^*)

    ゆり(*^_^*)

    わ(*^_^*)同じですねー!
    息子さんのほふく前進と娘のほふくのコラボしたら面白そう笑

    そのうちハイハイしてくれたらいいなあ(^_^;)

    • 6月26日