※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
家族・旦那

旦那様がブチ切れて口が悪くなる方、対処方を教えてください🙇‍♀️私は旦…

旦那様がブチ切れて口が悪くなる方、対処方を教えてください🙇‍♀️

私は旦那と価値観が違い過ぎて、いざという時の話し合いで言い争いになることが多いです😭

旦那はキレたら相当口が悪くなります。暴力は無いですが、物に当たったりします。
それは結婚してから分かったことなんですが、、子供が出来て特に言い争いになることが多くなりました😞

普段はおっとり穏やかな性格なんですが、自分が納得いかないことに関しては、別人格!?ってくらい豹変して言い方がキツくなります。。

酷いワードを出すなら、てめぇ!おめぇ!とか、バカは喋るな!とか、、一度は、のたれ死ね!!まで言われました😞
私は言い争いになると、冷静タイプで淡々と話すタイプです(旦那からしたらそれがまたイラつくらしいのですが😅)本人曰く、爆発してつい口から出た言葉らしいのですが、言われた私からしたらショックで忘れることが出来ません!😤

実際私は口の悪い人がとても苦手で、怒鳴られたり大きな声を出す人にとても恐怖を感じます。いくらブチ切れたとしても、そこまでやられると一気に冷めて恐怖でしかありません。

その後どんなに優しい言葉を掛けられても信用出来ないというか、、不信感というか、、あの時の事を思い出したりしてしまいます。。前と比べると近くにいるだけでも穏やかな気持ちでいられなくなりました😞
旦那が家に居るとなんだかソワソワしてしまいます。ただ、旦那が出掛けると気持ちが楽になるのが分かります😅

前に比べて私から喋り掛けることも少なくなり、その為夫婦の会話も少なくなりました。。

前に聞いたら、旦那は自分で言った酷い言葉も覚えていませんでした😓そんなところもイラつきます😠

プライドが高く、短気な性格です。私が結構ズバッと言うタイプなので、その言葉で腹が立つことも多いみたいです😓

この状況から脱出したいとは思うのですが、、どうすればいいのか分かりません😭

みなさんは旦那さんにどんな酷い言葉を掛けられても、その言葉を忘れ時間が経てば旦那さんに普通に接してあげられますか?

やはり私が心が狭いんでしょうか?😞
なにかアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

カバゴン☆

私の旦那も相当口が悪いです😓
汚い言葉を聞くのはほんとストレスですし、精神的にダメージくらいまくります…

けど私の性格上引きずらないので普通に接します💦

結婚して10年、付き合ってたときからだと12年一緒なので、慣れたのもありますが、いちいち言ってた時期もありますよ😅
汚い言葉辞めてって。
けど直りませんね😓
今はもう諦めてます。
スルーしたりもします(笑)

喧嘩になりそうなら相手が逆上しないように言葉や表情に気を付けたりはしますね。
めんどくさいので。
逆にニコニコして穏やかに話を聞いたり…

ほんとめんどくさいなぁと思います😓

• イッシー

イッシー

結婚されて10年ですか!そんな旦那さんと続けてこられて凄いです✨👏
    うちは5年目ですが、口の悪さが分かり出したのがここ最近で、、慣れてないせいでしょうかね😅
    私も汚い言葉の時にスルーしたりしたんですが、それに更に腹が立ったみたいでエスカレートしてました😅言葉や表情に気を付けること大事かもしれませんね!
    ニコニコ穏やかに話が聞けるカバゴンさん尊敬です👏😭

• 6月27日
ゆみ

うちの旦那とちょっと似てるかもです・・・。付き合って1年半で結婚して今年で4年目ですが、とにかく優しく怒りもしない穏やかな人でした。ですが、私が出産してからこの半年で4回くらい、よく分からない所で急にブチギレたり段ボールを蹴るなどありました。一昨日も、私が息子の洗濯物を浸けてたらお尻触ってきて、振返って止めてと言ったら、私が持っていた洗剤が夫の足にかかったようで、その足を私の布団で拭いていて、何でそんな事するの?と聞いたら、「何でお前が逆ギレするんや。マジギレするぞ」と何度も言われました。怖かったです。

次の日昨日は恐かったんだけどと言ったら、何と酔っぱらっていたからか覚えてないと言われました。引きました。ほんとに止めて欲しい、私はどうしたらいい??と話し合いました。

夫はADHDで怒りのコントロールが苦手な様です。ADHDは一昨年分かって、その時は支えてあげたいと思っていたのですが、今では正直もっと早く分かってたら結婚しなかったなとすら思います。

私は言われた事は何やかんやで覚えてますよ。夫は忘れてるみたいですが、わざわざ掘り返すとまたキレそうなので言ってません。母や友達に言ってます。普通には接しますが、好きな気持ちはなくなりました。息子のお父さんって感じですし、状況次第では離婚してもいいやって思ってます\(^o^)/

• イッシー

イッシー

お酒入ってて覚えてないとか酷いですね😭私もマジギレするぞとか言われたらホント怖いです😭
    うちの旦那ももしかしたらADHD?かもしれません。怒るとよく分からなくなり怒りを止められなくなるらしいです😓
    私も、多分結婚前に分かってたら考えてましたね😞
    好きな気持ちも今はなくなりました。子供が居るから離婚も留まっている状態です😓でも、ゆみさんと同じで、状況次第では離婚も有り得ますね😭
    周りの誰かに愚痴聞いてもらわない自分が苦しくなりますよね。。お互い厄介な旦那をもって大変ですが、無理しないように頑張りましょう😣

• 6月27日
  • ゆみ

ゆみ

イッシーさん🌟
    私は怖かったのに、当の本人は覚えてないとか、何か情けないと言うか・・・。

私もよくママリで相談させてもらってるのですが、息子が産まれた事による生活スタイルの変化がストレスになってるのかも??らしく。ストレスになるほど何もしてないやんと呆れます(´・ω・`)

私は逆に、息子に手を出したりするようになったら怖いと思ってて、そうなれば即離婚だなと思ってます。イッシーさんは周りの人に相談したりはしてますか??

• 6月27日
  • イッシー

イッシー

気に掛けていただきありがとうございます💓😭
    私も手をあげられたら即離婚と決めてます。旦那は、子供は言ってわからなければ叩いて教えてもいいんだ!って言っています。今のところ大丈夫そうですが。そんな考えの人なのでホント何するか怖くて私も警戒して過ごしています😞
    旦那がブチ切れると手を付けられないのは、義母が分かってるので毎回義母に相談しています。自分の親や友達にはなんとなく話す勇気がなくて、、😞

• 6月27日
  • ゆみ

ゆみ

イッシーさん🌟ごめんなさいm(_ _)m下に書いちゃいました😭

• 6月28日
ゆみ

イッシーさん🌟
恐ろしすぎますね・・・。ビクビクしながら過ごすのしんどいですよね(*ToT)

義母さんが分かってくれてるのはいいですね❗️うちの義母は、夫がADHDって事あんまり受け入れてないですし、そもそも私が義母嫌いなので相談する気もないです\(^o^)/私は母に相談してます✨夫が初めてキレたのが母の前だったので・・・。離婚は恥ずかしい事じゃないからと言ってくれてるので、心強いです!

• イッシー

イッシー

ありがとうございます。お母様の離婚は恥ずかしい事じゃないからっていう言葉には救われますね😭
    その前に旦那さんが初めてキレたのがお母様の前っていうのに驚きでした😵私の
    義母は高齢なので息子の心配させて申し訳ないという気持ちもありますが、一番息子の事を分かってるのは義母なので、愚痴を吐くついでにアドバイスもらったりしています😣
    ただ、そんな義母も息子の性格にお手上げ状態なので、私にも遠回しに離婚を勧めてきたりします😅
    悩みを聞いてくれる人がいるだけでも救われますよね😭💓

• 6月28日
  • ゆみ

ゆみ

イッシーさん🌟
    かなり救われてます‼️

私もビックリでした。。。産後1ヶ月ほど、母が泊まり込みでいてくれたのですが。。。母は怖がって、もう夫とは会いたくないと(´・c_・`)そりゃそうだと思います。でも、母に見てもらえたのは良かったと思ってます。相談もしやすいですし。。。

義母さんまでお手上げとは大変ですね(ノ_・。)義母さんが離婚勧めてくれるのはかなり心強いですね❗️うちは絶対反対されそうですし、子供も男の子なんでいろいろうるさそうです。。。今ですら息子の事、跡継ぎ!って感じで張り切ってますし(;_q)

• 6月28日
  • イッシー

イッシー

そうなんですね。。旦那さん長男さんですか!?😥跡継ぎとか期待されても困りますよね💦ゆみさんの息子さんも可哀想ですし😣お義母さんが反対してもこればかりは本人同士の問題ですもんね😓

お母さんが旦那さんの本性見てくださって良かったですね。うちの場合は、家族みんな旦那は優しくおっとり系だと思ってると思います😅
    ブチ切れで豹変して汚い言葉使う人だと知ったらビックリするかもしれません😓
    でも母も、もしもの時は帰ってきていいって言ってくれてるので私も心強いです!我慢限界になったら、旦那の事も全て話そうと思ってます😑

• 6月28日
  • ゆみ

ゆみ

イッシーさん🌟
    長男です・・・。大した家でもないのに(笑)、跡継ぎとか昭和感満載で(ToT)

うちの家族も夫の事おっとりと思ってます。母は父には言ってないと言ってましたが、もし知られたら離婚勧められそうです。自分の親がそう言ってくれてるの、凄く救われますよね☺️

• 6月28日
  • イッシー

イッシー

昭和感満載😅昔と今は違いますよって言ってあげたいですね😆
    私は義母が自分に共感してくれる事が多いので今は何とかやれてます。義母は頭の良い方なので、姑の立場として嫁の愚痴を聞いて味方をした方が平和にいくと思ってるかもしれません😅
    この先どうなるかは旦那の行動発言次第だと思っています😒

ゆみさんも、ストレス溜め過ぎずお子さんの為にも今は笑って過ごしてあげてください😊
    もしもの時は、またその時に考えましょう!笑
    お互いに今を頑張りましょう😊
    いろいろと愚痴聞いてくださってありがとうございました💓

• 6月29日
2度目のママリ🔰

お気持ちとても良くわかりますです😭
喧嘩繰り返すうち、旦那に対抗するべく私も口悪くなってしまいました…子供ですね私😂
言われた酷いことはちょくちょく思い出すことあります。思い出しては突然嫌いになったりします(笑)
向こうはその場限りで言い負かしたいだけのようです…後々覚えてないし本心ではなかったりなのかな?謝られたこともないのでわかりませんが😂😂
でもこちらはあまりにショックすぎて忘れられないし、傷ついてます。
先々のこと考えるといつまで一緒に居られるかなぁとか考えたりします。。。

• イッシー

イッシー

コメントありがとうございます😊
    旦那さんに対抗されるんですか😵私もホントはそんな風に強くなりたいんですが、やはりヤンキーのような言葉遣いは出せなくて😅旦那としては私が冷静でいるのが凄くイラつくみたいで、ホントはお互い熱く言い争い?したいみたいです😓
    やはり一度言われた言葉は女性は忘れないですよね😅男性は言ったことすら覚えてないとか、、イラつきますよね!😤
    私も喧嘩した後はよく、こんな人といつまで我慢していられるかなぁと考えます😑

• 6月29日