※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも(◍•ᴗ•◍)
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理再開した方いますか?トイレで鮮血あり、悪露終わり匂いも違う。生理か不安。授乳に影響ありますか?

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています!
質問なのですが、完母で産後2ヶ月程で生理が再開した方はいらっしゃいますか?
先ほどトイレに行ったら鮮血の出血がありました>_<
悪露は産後1ヶ月程で終わっており、匂いも悪露とは違うような気がします。量は多くも少なくもなく、個人差あるとは思いますが生理の3日目くらいの量でした。
これは生理でしょうか?母乳の量が減ったりなど、授乳に影響が出るのではないかと不安です(;_;)

コメント

3Mam

私は1か月半できましたよ(^^)♪

• 3Mam

3Mam

母乳量も減らなかったです(^-^)

• 6月23日
  • とも(◍•ᴗ•◍)

とも(◍•ᴗ•◍)

返信ありがとうございます!
    1ヶ月半で再開することもあるんですね!母乳量減らないとのことで少し安心しました☺️

• 6月23日
  • 3Mam

3Mam

2人とも1か月半で生理再開したので驚きました(^^;;
    1歳で卒乳するまで完母でした♪

• 6月23日
メメ

私も2ヶ月ぐらいで出血がありましたが、2日ぐらいでおさまり、それから2ヶ月ぐらいこなくて産後5ヶ月で生理がきました。悪露が終わったけど、出る事もあるって聞きました(^-^)/母乳の量が減ったりとかは全くないので大丈夫ですよ(*^o^*)でも生理が早く始まると嫌ですよね(°_°)

• とも(◍•ᴗ•◍)

とも(◍•ᴗ•◍)

すぐに生理が安定しない感じでしょうか?やはり母乳には影響ないんですね✨そうなんです、1年くらい生理がなかったので面倒だ〜っていうのもあります^^;

• 6月23日
  • メメ

メメ

生理だったのか悪露だったのか…ってかんじです(°_°)5ヶ月入ってからは毎月1回くるようになったので、もう生理がきたんだと落ち込みました(・・;)

• 6月23日
  • とも(◍•ᴗ•◍)

とも(◍•ᴗ•◍)

この時期だと判別が難しですね(・_・;
    完母だと再開が遅いと聞いていたのでびっくり&がっかりです😭

• 6月23日

2ヶ月入ってすぐに再開しました(^^)

• とも(◍•ᴗ•◍)

とも(◍•ᴗ•◍)

やはり早くに再開する方多いのですね>_<周りは何ヶ月も来なかったという人が多いのでびっくりしてしまいました💦

• 6月23日