※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

産後、コロナの影響で両親、義両親達に会う事に躊躇しております。埼玉…

産後、コロナの影響で両親、義両親達に会う事に躊躇しております。
埼玉在住の37週に入ったところです。
義両親、義姉夫婦も同じ県に在住しており、私の両親は関西に住んでいます。

私の両親、姉妹達はコロナが終息、薬が出るまで会うべきではないと話して理解をしてくれています。

ただ夫と義両親と昨日電話で話していたら
義母「嫁ちゃん、産後美味しいご飯食べに行こう!鰻とか焼肉好きだったよね?」
夫「いやコロナもあるし会えないよ?」
義母「え〜だめ〜?!笑」
とコロナの第二波、家庭内感染が広がってる中会おうとして来る。

私が34週の時に切迫早産で入院中、夫の事が心配と言い義姉夫婦が家に上がり夫と向かい合いご飯を食べたり
昨日お古の洗濯機を渡すのに家に来て、我々夫婦はマスクを付けていましたが義姉夫婦はマスクをつけず家にあがり、手洗いうがいをせずお腹を触ってきたり
(洗濯機は玄関まで運んでいたので家に上がらなくてよかった)
帰る前に「赤ちゃんの服買ったけど持ってくるの忘れたからまた持ってくるね〜」と言い帰ったのですがもしかして産後来るつもり?こんな危機感ない人が?と思いました。

義両親は初孫フィーバーに入っていて
戌の日いつ行くのか
ベビー用品を買い出しいつ行くのか
切迫早産で点滴を外した後退院、出産になったか
入院中週2.3で連絡入れてくる
(安定期前まで週1.2ぐらいで連絡が来ていて夫に連絡頻度が高すぎると相談して連絡するのやめてもらっていた)

と何かと距離感が近くて疲れます。

正直こんな危機感ない人達がまともに感染予防してると思えませんし、コロナが終息するまで会わせたくありません。

関東在住で産後危機感ない義両親、義姉夫婦に赤ちゃんあわせますか?

コメント

かちん

自分だったら今年いっぱいは会わせないです。
旦那さんからコロナもあるから間もない子供を危険に去らせたくないから今年は会わせないと言ってもらいます。
もし守れないならば今後金輪際会わせる気はないとしっかり伝えてもらいますかね🤔

ママリ

義家族ってなんで危機感がないんでしょうね。。自分がしたいこと優先してて、気遣ってくれないですよね😫ましてや妊婦さんなのに・・
産まれたらもっと大変そうですね💦コロナの事もあるしマスクや手洗いしないで赤ちゃん抱かれたりしたらストレスマックスです😂
孫フィーバー疲れますよね。
今年いっぱいくらい会わせたくないですよね。。
うちは会わせたくないですが、義親会いにきちゃいます
きたらマスク手洗い徹底して抱っこはしないでもらってます😭😭

我が家は私の実両親が孫フィーバーで毎日母親が「家くる?」っていってしつこいです💦
私0型だから、コロナかかりにくいとかいっててやばいなと思って距離を置いてます😭
何か起こってからじゃ遅いですよね😢