※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

北海道内でお住まいの方へ質問です。ご主人の勤続年数や年収、ボーナスの回数、手取り額、学歴を教えていただけますか?給料が低いため夫の転職を考えています。

北海道内で、札幌近郊以外にお住まいの方に質問です。

ご主人の勤続年数、年収、ボーナス年何回か、手取り額

をよろしければ教えてください。

高卒か大卒かもできれば教えていただければ助かります。

給料が低いので夫の転職を考えております、、

コメント

はじめてのママリ🔰

勤続2年半で 年収450万くらい ボーナス年2回 手取り約25万で 高卒です(๑′ᴗ‵๑)

うちも前職は低収入で転職しました💦
今も決して高収入ではないですが わたしも正社員で働いてるので余裕持って暮らせています☺️

ちなみに前職は手取り15万でしたよ、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

勤続2年半でもそのくらいもらえるのですね、、!
    お恥ずかしい話、高卒から働いて12年目なのですが年収がやっと350万超えたくらいで、、正直やっていけなくて😭😭

• 6月27日
2児のぬこ

勤続年数2年 年収600万 ボーナスなしです( ˃ ˂ )

高卒です🙌

給料低いと困りますよね💦私の旦那は契約社員なのでそこがネックなのと少しブラックです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

勤務時間長いとかですか?💦

• 6月27日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

勤務時間は長いですね😫残業も当たり前です😓営業職なので休み中でも、仕事の電話ばんばんきます😔

今回みたいなコロナとかで大打撃うける職種なので、今後個人事業主としてやってくみたいですね🤔

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業当たり前なんですね💦

波があるのは辛いですね😞
    なるほどです🤔

• 6月27日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

なのでその分給料がいいみたいな感じです😅あまり職種拘らなければ給料良いとこもありますよ!ただ、やっぱり残業とかは着いてくるかなーって思います😥

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本変わらないで、残業で稼ぐかどうかですよね、、

旦那の仲間内の中で高卒から真面目にずっと働いてるのに1番給料低いらしくて😞
    けっこう泊まりがけの出張とかあるんですけどね💦
    親会社は大きい会社なので福利厚生はしっかりしているのですが年数と役職考えたらどう考えても家族養える給料ではないなと思いまして😭

• 6月27日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

そうですね🥺ただやっぱり旦那の手助けがないとやはり育児が大変になります😭

私の友達も高卒からずっと働いていますが20万前後、ボーナスはあるけど微々たるもの😣で今後少しずつ上がるみたいですがいくら上がるか不明で不安って言ってました😱
    福利厚生は大切ですが、通常のお給料が低いとどうなんだろって感じですよね😩
    あとは年齢を考えて転職は早めにした方がいいですよね💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから二人目生まれること考えたら私のスペックではワンオペ無理です、、😂

福利厚生たしかに大事ですがやっぱり日々のお給料で生きているので、、12年働いてきて扶養いるのに手取りようやく18万なので😞この先上がるとしても旦那は高卒だしたかが知れてます。今31歳なので転職するなら今のうちですよね💦

• 6月27日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

私も無理です😭もう毎日ヘトヘトです💦

そうなんですね😣高卒でもやり方次第で給料は違ってくるかなって思います🙌長く働いてるなら転職では有利だと思います!同じ業種で前の職場長いです、優遇してくださいでもしかしたら給料もあがるかもしれません🥺私の旦那の業種はそれなので転職して給料あがりました😭

• 6月27日
ゆうり

専門卒(今の職種とは全く関係なし)、勤続年数は5年、年収500、ボーナスはあったりなかったりですが1〜2回(給料1ヶ月分だけですが…)、手取りで35です。

札幌住みです(^^)

• ゆうり

ゆうり

年収はボーナス含めない金額で書いてます!

ボーナス2回あった場合は、560全後かなと思います。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月28日
恐竜ママ

札幌在住です。
年収450万、ボーナス年2回60万×2、手取り21万、専門卒、
役職ついているので年に何回か役職ボーナスみたいのあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門職なのですね!
    ありがとうございます!

• 6月28日
ままりぃ

ごめんなさい!札幌近郊以外で、を読み落としてました💦札幌住みなので参考にならないかもしれないので、削除しておきますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    そうだったんですね!
    職業によるとは思うのですがバイトの時給も私の住む地域とは少し差があるので社員も同じく少しお高めなのかな?と思い札幌以外にさせていただいてました💦

• 6月28日