※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
家族・旦那

息子が今月から保育園に行き始めたのですが、最近毎週のように義母から…

息子が今月から保育園に行き始めたのですが、最近毎週のように義母から旦那にLINEがきて保育園での様子を聞いてきます。
義母は元々過干渉&子離れてできてなくて、しかも何でも把握しとかないと気が済まないタイプの人みたいで月に1回は会ってるのに(最近はコロナで会えてませんが)元から定期的に旦那にLINEがくるのが色々探られてる感じがしてめちゃ苦手です。家も徒歩で15分ぐらいなので近所ですし、用事もないのにわざわざうちの近所通って散歩したりしているらしく余計に日々、監視されてるように感じてしまってます😥
実際偶然会うことはほとんどないのですが、本当に息苦しいです。
旦那も含めた義家族の人全員が性格悪くて他人のネタを盛って、いじったり小馬鹿にして下に見るところがあるので、息子の保育園のことも事実ではない話を変におもしろおかしく伝えるし結果、LINEでも大体いじってるのでめちゃ不快です💢
今回も可愛い保育士さんには愛想良くしてるとか意味不明なこと送ってました💢
しかも情報は義母から義家族中(義兄、義姉も)に一瞬で広まります。。
別に私に連絡が来るわけではないので、旦那のLINEを勝手に見なければ連絡をしていることも知ることはないと頭では理解しているのですが、息子や私の悪口を言われていることもあるのでどうしてもチェックしてしまいます。。😓
しかもチェックしなくても会った時に○○なんやろ⁉️とか○○行ったらしいな〜!とか何でも知ってます的な感じで話をしてくるので毎回何でそんなことまで知られてるん💦ってなって、旦那が情報漏らしてることがどの道発覚します😔
そしてビックリするし旦那にもイライラしちゃいます😔
うちにはプライバシーがないんかって。。。

同じように感じる人ってやっぱり少数なのでしょうか😥
やっぱり普通の人より神経質すぎますか??😢
共感してもらうのって難しいですか?💦

コメント

あ

さすがに同居もしてない人にこんなに頻繁に家の事を聞かれるのは嫌ですね💧私でも同じように感じると思います。それだけやる事なくて暇なお義母さんなんだなーと言うのがすごい伝わってきました😱

• Liz♡

Liz♡

嫌ですよね⁉️⁉️😣
    同じように感じる人がいてホッとしました😩
    義実家は自営してて義母もそこでパートしてたらしいんですけど、もうほぼ引退してるみたいで毎日ヒマなんやと思います😔

• 6月27日