※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で、5週目での検査で胎嚢が見つかりましたが、子宮外妊娠か不安です。病院で再度の検査を勧められました。

初めての陽性反応が出て嬉しかったのですが、
病院に行くと、

「胎嚢は…たぶんこれかな?端の方にありますね。卵管近くにあるので、お腹が張りやすくなるかもしれません。確実にこれとはまだ100%言えないのですが、また1週間以内に来てください」とのことでした。

不安いっぱいです😭妊娠5週だそうです。

これは子宮外妊娠ということでしょうか…。
同じようなことを言われた方はいますか?

コメント

まだ胎嚢が小さくて断言できないってことですよね?
子宮外妊娠かどうかは次回見てもらえるってことだと思いますよ。
子宮外妊娠の確率は2%と聞きました。

• ママリ

ママリ

そう言うことだとは思います。
    子宮外妊娠の確率2%なんですね。知らなかったです。

• 6月27日
うらら

先週、生理が遅れて検査薬で陽性が出たため病院に行きました。
前回の生理日から換算すると5週2日だったようですが、私も同じように「胎嚢のような小さいものが見えるけど、これくらいだと子宮外妊娠でも見えるから来週また来てね」と言われました😭
排卵日がずれていてまだ胎嚢が見えないこともあるので、次の検査で胎嚢見えることを願っています🥺

お互い不安ですが、信じて待ちましょう😭

• ママリ

ママリ

不安な気持ち同じです😭気持ちをわかっていただける人がいて嬉しいです😭
    早く胎嚢と心拍が確認したいですね‼︎😢信じて待ちます!

• 6月30日