※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場の人間関係で悩んでいます。誰に相談すればいいかわからず、自分で解決したいと思っています。

職場の人間関係で嫌ことがあり
ずーっと頭から離れなくてモヤモヤ
切り替えたいのに切り替えられない🌀

せっかくのお休みなのにー
嫌なことばっかり考えてる

誰かに話を聞いてほしいけど
話せる人がいない(>_<)
職場の他の人に話を聞いてほしいけど
迷惑かなーって考えてしまう。。。


職場での悩みとかって、誰に相談しますか?
相談せずに自分で消化できる方法があれば知りたいです😢

コメント

くうちゃん

人間関係ならめんどくさくなるので、旦那やママ友とかにしてます!

相談せずに〜は年齢や性格によると思います!
私は相談しちゃいますし周りも聞いてくれ私も受け入れれたりするので上手くいってますが、
最終自分の事なので自分で何とかするって方は解決してます☀

  • ママリ

    ママリ

    自分の問題ですもんね。
    人間関係はめんどくさくなりますよね💔

    • 6月27日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    私は人間関係であまり悩むことは無いのですが、
    だいたい相談する人って決まってます!

    仕事内容だと職場の上司とか、仕事内容を知ってる人に話したり
    人間関係だと関係の無い人に話さないとよくトラブルは目にするので😣

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    人間関係であまり悩まないんですね、羨ましいです✨
    信用している相手でもいつ裏切られるか分からないですもんね😢

    • 6月27日
オムハンバーグ

旦那さんや実母さんはダメですかね?😅
私は専らその二人に吐き出さしてます😂
職場では時々、口が固い同僚にこぼしますが、基本明るくヘラヘラ😂して流してます🤣💦
人間関係って本当に面倒ですよね☠️

  • ママリ

    ママリ

    旦那は前に相談したときに否定的なことを言われたり、最終的に自分の話になるので出来ればしたくないです。実母は頻繁に会わないので中々相談するタイミングが合わなくて😅
    人間関係は本当に面倒くさいです💔

    • 6月27日
deleted user

こんにちは😃
私も、主さんと同じ事を考えていました😣
今日、お休みなのに気持ちを上手く切り替え出来なくてモヤモヤします。
しかも、旦那は愚痴聞きたくないタイプ、実母にも言えず

誰にも言えなくてイライラが募っています。
私も買い物とか甘いもの食べてストレス発散しています。

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは(^^)
    そうなんですね(>_<)一緒ですね!身近に言える人がいないとイライラが募りますよね💔
    欲しかったもの思い切って買っちゃおうかな😂

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち切り替え出来たら楽なのになぁって、いつも思います。
    私は、もうすぐ誕生日なので欲しいもの買います🤣
    ママリさんも、買っちゃいましょ〜❤️

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜
    誕生日すぎましたが、何も買っていなかったので買っちゃいます😂💓

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日過ぎちゃったんですね🎊
    日頃のご褒美に何か買っちゃいましょ😍😍

    • 6月27日
おくらくら

私も人間関係で嫌になることが多いです😣
姉が同じ職場なので、姉に良く愚痴っています。
母親や妹も同じ職種で働いているので、その2人にもたまに相談します!

職場のモヤモヤはやっぱり誰かに話すのが1番スッキリします(>_<)
相当追い詰められた時があったのですが、その時は匿名で愚痴るアプリ?みたいなのがあって、そこに愚痴っていました🥺

  • ママリ

    ママリ

    何とか自分の中で消化しつつあります。。。でも本当は誰かに聞いてほしい・・!
    愚痴るアプリがあるんですか!?差し支えなければ教えて欲しいです✨

    • 6月27日
  • おくらくら

    おくらくら

    数年前に使っていたのですが、原因の人が辞めたと同時にアプリも消してしまって忘れてしまいました😫
    調べてみると「愚痴バブル」というアプリが評判良さそうでした!

    これでストレスが少しでも解消できますうに(>_<)

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざお調べいただいてありがとうございます🙇‍♀️
    検索してみます(^^)

    • 6月28日