※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子どもに食事の練習をさせています。皿がひっくり返るのでシリコン製の皿を考えていますが、どんなイスがいいでしょうか?バンボは低いと感じるそうです。皆さんはどんなイスを使っていますか?

一歳の子どもに最近自分で食べる練習をさせています!
ただ皿はひっくり返られるし座って食べないしで下の子を見ながらだとイライラしてしまうため皿はテーブルにくっつけられるシリコンのを買おうかと思っていますが、イスはどのようなのを使ったほうがいいのでしょうか?バンボは離乳食初期から使っていますがそれだとテーブルより低く自分で食べにくいみたいです💦みなさんはどのようなものを使っていますか?🤔

コメント

あーか

ハイチェアでみんなと一緒にダイニングテーブルで食べてます💡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

高さって調整できるんですか?🤔
    うちのテーブル、コタツはついてませんがコタツテーブル並みに低いやつなので私たちもカーペットの上に座って食べる高さなのでどれを買ったらいいのか分からなくて😭

• 6月27日
  • あーか

あーか

何段階かに調節できます!!
    ローテーブルならハイチェアは無理ですかね💦

• 6月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

よく音が鳴るイスを買えばいいのかなって思うんですけど足がつかなくて落ち着かないみたいで😔

• 6月27日
はじめ

1歳からローテーブルで子供用スツール使ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

食べされるときの工夫とかどのような事を工夫してましたか?🤔

• 6月27日
  • はじめ

はじめ

娘は食べることがあまり好きじゃなくて、偏食だったので手づかみでもなんでも好きなように食べてください〜〜って感じでした。
    スープに手を入れたりするので、汁物は隠しておいて食べる?と聞いて食べるたいみんぐで手に渡してました。
    ベルト付いてないので立って食べようとしたりしてましたが、しつこいくらいに注意しました。

• 6月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

何回注意しても立って食べるのでそれが癖ついたら嫌だなと思いまして💦

• 6月27日
  • はじめ

はじめ

個人差あるかと思いますが、娘は1歳1ヶ月から絶対に立って食べません。
    公園で飲み物飲むときも、座って待ってて飲むといってきます。

• 6月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

偉いですね😭

• 6月27日
  • はじめ

はじめ

自分の意思で座ってくれるというのを期待してたというか、教えたかったのでスツールにしたので娘には良かったみたいです。 座らないとご飯もおやつも飲み物も出てこないです。

• 6月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみに一人で食べれるようになったのはいつごろですか?💦

• 6月27日
  • はじめ

はじめ

手づかみだったら10ヶ月からひとりで食べてました!
    スープ系はさすがに私が持ってあげてましたが...
    お椀のみは1歳頃できるようになったので、1歳1ヶ月では手づかみでお椀もコップも自分で持って飲んで食べてました。
    スプーンフォークは今でもまだまだって感じです😅

• 6月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コップ飲み早くにできるようになったんですね😳下の子の授乳の時間とかぶらずに時間に余裕がある時にしか一人で食べる練習コップで飲む練習をさせてないのでなかなか進まず、ただスプーンを持ってご飯を取るそぶりはあるので1人でやりたいみたいなのですが😅

• 6月27日
はじめ

私が早く楽したくて、色々早くやっちゃってます😓3回食始めた段階で手づかみで食べてもらって、
5ヶ月でストロー始めて6ヶ月にはストロー拒否があったのでじゃあコップやろーって思って早々にコップ始めちゃってました😯
娘はスプーン持っても1歳頃は遊んでたか、取れないって怒って投げてましたね、、。
興味あるのはいいですね♩

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も早く楽したくて、しかも下の子の授乳時間と被ったりすると大変なのでなるべく今から少しずつ練習させたいんです😭こればっかりは気長く根気強く練習させるしかないんですよね😔

• 6月27日
  • はじめ

はじめ

新しい場所に書き込んでしまってすみません😭
    授乳かぶると大変ですよね...年子の友達は授乳しながら横で食べてるの見守ってたり追いかけ回してましたが😓
    わたしにはできる気がしませんー!

上の子の食への興味とかが関係してきますからね...。
    手づかみはしませんか?

• 6月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大丈夫です😊
    手掴みは1歳になる前からなので10.11ヶ月頃から始めてはいたんですけど、上の子食べるのが好きで自分の分がまだあるのに私や旦那のを食べたがって😅食への興味はある方だとは思うんです😔

• 6月27日
  • はじめ

はじめ

あ、娘もそういうときありました😯 ある程度食べられるようになっていれば
    大人のご飯と同じものにしてみるのはどうですか?
    味付ける前に子供の分分けておいて...。やってたらすみません!

• 6月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

だいたいは食べれて好き嫌いもほとんどないので、取り分けでやってみようと思います😊

• 6月27日
  • はじめ

はじめ

当時同じもの食べてる!って娘は喜んでる感じでした⚡️
    どんどん自分でやってくれるといいですね!

• 6月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いろいろ詳しくありがとうございます😊

• 6月27日
toma

コタツ用のローテーブルでご飯食べてます❗️

子供はずっと、イングリッシーナファスト使ってます🙌
出かける時にも畳んで持ち運べるし、カバーつけてあるので汚れても外して洗えるので
助かってます😁

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

値段どのくらいでしたか?🤔

• 6月27日
  • toma

toma

取り外せるカバー別で10,000円ぐらいだったと思います❗️

• 6月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そのくらいなんですね😳
    スプーンでの食べる練習いつ頃から始めましたか?🤔

• 6月27日
  • toma

toma

フォークのが使いやすそうなので、フォークに刺したおかずを手に持たせてあげてます❗️スプーンはいつもこぼしちゃいます💦

• 6月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!お皿とかやっぱりひっくり返しますか?😥

• 6月27日
  • toma

toma

返事下に新たにコメントしちゃいました🙏

• 6月27日
toma

食べ終わってカスが入ってるお皿とか、もーいらないおかずとかはひっくり返します💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりひっくり返しますよね😔
    それに対して何か対策してますか?🤔
    下に片付けやすいようにシートを引いているとか!

• 6月27日
  • toma

toma

100均で買ったレジャーシート引いてました❗️
    でも、破られちゃったので今は何も敷かずにカスが落ちたら掃除機かけてます❗️

• 6月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊

• 6月27日