※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場でゴーグルを持参するのは大げさでしょうか?要望しているか不安です。

歯科衛生士さんに質問なんですが職場でゴーグル付けてますか?!

来週からパートとして勤務するんですが不安なので100円ショップでゴーグルを買ってきました。初日からいきなり持参したら大袈裟なヤツ...とか思われるでしょうか?😖

コメント

はな

歯科衛生士ではなく、歯医者に行った側なんですが、私が通ってるところの人は先生も歯科衛生士さんもマスクとビニール手袋、あとフェイスガードしてましたよ。

たぶん、職場ごとでこういう対策しようって決まっていて、患者さん向けに張り紙とかしてると思うので、勤め先に使っていいか聞いた方がいいと思います。
そういう職場なら必要なものは職場で用意してくれてる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 6月27日
めみ

ゴーグルって、水泳とかで使うゴーグルですか???
先週歯医者さん行きましたが、皆さんマスクはされてるものの、そういうのつけてる人はいらっしゃらなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水泳のではなく飛沫を防ぐ感じのゴーグルメガネです🥽医院によって違いますよね💦職場に聞いてみます^ ^

• 6月27日

聞いてみるのはいいと思いますが、つけないでって言われる可能性も高いと思います🤔
みんな揃いでつけないと違和感ありますし、そう言われても嫌な顔ひとつせずにいられるなら聞いていいかと🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、!ありがとうございます!

• 6月27日
旅行大好き

今の職場は衛生士はみんなつけています😊
スケーリングとかしてると飛沫とか怖いですよね💦
コロナ対策で必要なことだと思います!
前の職場はコロナが出る前ですが、ゴーグルなかったので買ってもらったことありましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦至近距離で飛沫とかすごいので職場で相談してみます!

• 6月27日
ママリ

同じパート歯科衛生士です😊
新しくはいられた方がゴーグル持ってこられてたら、私はちゃんとした性格の人なんだろうなと安心しますよ!
職場で配ってくれるところ、自分で準備する所とありますし、自分で準備の職場だったら早く準備した方が自分の安全のために良いと思いますし😊
特に今はコロナが心配なので💦
私の働いている歯科医院は、今はコロナの不安があるためフェイスシールドを全員つけています。
コロナ前はスケーリング中や、切削中など飛沫が気になる時はその都度はかけていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今こんな時期なので必要ですよね...!一応持っていって、スケーリングの時だけ使っていいか確認してみます✨

• 6月28日