※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

些細な疑問なんですが、今日子供の風邪で小児科に行きました。そしたら2…

些細な疑問なんですが、今日子供の風邪で小児科に行きました。そしたら20代の女性とそのお母さんらしき方の二人組が居ました。その方は二人だけで子供も連れていなく、受付で母子手帳出して、診察室に呼ばれて行きました。
でもそこは小児科ですし、妊婦健診などやってるようには感じなかったのですが、その場合はどうして小児科に来たのだと思いますか?😃

コメント

あーか

子供に関する何かしらの検査をしていて結果を聞きに来たとか、本人が小さい頃からずっとそこに通ってて長く見てもらってる持病とかかあるとかですかね…🤔?!

• あや

あや

あーなるほど!それは考えつかなかったです、ありがとうございます😌

• 6月27日
メメ

うちのかかりつけだと薬だけ処方してもらうことが出来るので(たぶん今はやらない病院が多いですけど💦)、その為にご家族の方だけ来てるの見たことありますよ☺️
そんな感じかも…?

• あや

あや

そーゆうこともあるんですね!なるほどです!😌

• 6月28日

予防接種かなぁ?と思いました。こどものときに受けていなくて、受けにきたとか。風しんとか流行ってますしね~

• あや

あや

それありえますね!なるほど!😌

• 6月28日