※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義両親と二世帯で住んでいます。玄関のみ共用で、1階は義両親、2階は…

義両親と二世帯で住んでいます。
玄関のみ共用で、1階は義両親、2階は私達が住んでいます。
犬を飼っているのですが、私が買い物とか行って留守にしている間「吠えててかわいそうだから。」と勝手に2階に上がってきます。出かける前には遠回しに吠えてても無視してください!と何度も言っているのですが、無意味です。
義両親とは仲は良い方ですが、留守中に上がってこられるのが許せない。イヤ。部屋の中を物色していなくてもイヤ。

これ私の心が狭いのでしょうか?

コメント

deleted user

煩くて気になるのかもしれませんね😅
吠えない対策は取れないですか🤔?

co..❤︎

部屋を見られたくないだけの理由なら犬を預けていくとか?
仲がいいと言うことだし可愛そうって思ってくれてるなら

まなみんみん

吠えてて可哀想は、遠回しに煩いって事じゃないですか?
静かにお留守番できるように躾けるか、義両親の預けて買い物をしてみたら?

ママリ

ただのうるさいだけだと思います。
静かに出来なければ預けた方が良いと思います。
近所で飼い主が居ない間鳴き続ける犬がいますが本当にうるさくてクレーム言いに行ったぐらいです。

真面目なキツネ

実家で飼っていた犬が
私の母が出かけた時だけ吠えてました!
可愛いですね😊

例え吠えてて煩くても
ほっといてほしいですよね。
留守中なので特に何してるかわからないし何もしてなくてもいい気はしません。

Furboっていうカメラつけてはどうでしょうか?
留守番中のペットの様子を確認したりおやつをあげることもできるし話しかけることもできます。
もしかしたら声が聞こえることで吠えることがなくなるかもしれないし
義母にも事情を説明しておけば、部屋にあがってきても悪いことはできないのでいいかもしれませんよ💡

deleted user

うちも同じ感じで二世帯です!

うちの義母も入ってきました。
子ども泣いてたら飛んできましたよ。笑

私はまず旦那に入ってこないでと言ってもらいます。
でも多分旦那が言っても聞かないので(いつも)
私から言いました。

心配してるのは分かるけど(特に子供のこと)
助けて欲しくて引っ越してきたわけじゃないので…
部屋に勝手に入られるといい気しないので
お互いやめましょう
と言いました。
お互いとか言っても
私たちはしてないですけどね🤣

二世帯って本当に
こっちが我慢とかしてたら
崩壊しますよね😭

ももち

同じく上下二世帯です。
うちは旦那に言ってもらってダメなら、自分で言います。
心狭くないですよ!
私も許せないです。

はじめてのママリ🔰

私も甘やかさないタイプなので絶対に放っておいてくれ!って言うと思います。

もしかしてわんちゃん分離不安のタイプですか?
それなら大変かもしれませんがまずそっちの対処をして吠えさせないように慣らすのもアリかな?と思います🥺