※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

他人の赤ちゃんがかわいいかどうかは、整った顔立ちかどうかではなく、無条件にかわいいと思うもの。知人の赤ちゃんがイケメンと言われ、自分もそう言うべきだったか悩んでいる。

皆さんは他人のお子さん(新生児)思ってなくても、美人やイケメンなど言いますか?😅
私は大人と同様で、本当に目鼻立ちが整っていて綺麗な顔立ちだったり、かっこいい顔立ちだったりしない限りはあまり口にしないと言うか、そもそもどんな顔でも赤ちゃんって無条件にかわいいので、よっぽど整った綺麗な顔立ちじゃない限りはかわいいしか言いません😅

こないだ知り合いのお子さん(男の子)が産まれたのですが、かわいいね。私はパパママ両方に似てると思うんだけど、どっちに似てるって言われる事が多い?と聞いたら、『姉からはかわいい系じゃなくてカッコいい系の顔!イケメン!男前だねって言われた!笑』とドヤ顔で言われました。

まだ新生児っていうのもありますが、(失礼ですが→)特に目鼻立ちが整っているわけでもなく、目も一重で細く、鼻が低いいわゆるザ日本人顔の赤ちゃんでした。
私は新生児の時点で無条件にかわいいと思って話していたのですが私もイケメンだね!と言うべきだったでしょうか?😅
まさか突然周りからはそう言われたって事を報告されるとは思わず、、、それを聞いてから言うのもなんだかな、と思い、これからの成長がますます楽しみだね。と言いましたが…。

おそらくイケメンって言われた事を自慢したかったのだと思いますが、私もかっこいい!イケメンだね!って言うべきでしたかね?😅

コメント

rina

身内だったら、ベタ褒めすると思います🌞
私も姪っ子がほんとに可愛くて、『アイドルみたい!アイドル!赤ちゃんモデルいける!!』って騒いでました。笑

第三者だと冷静に判断できますからね笑
普通に可愛いねでいいと思います👌

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なるほど!
    身内からの目線ってありますもんね!
    納得しました!🙏😊

• 6月27日
チェイス

赤ちゃんって無条件に可愛いと思ってるので「可愛いね~」とは言いますが、具体的には誉めません
本当に美男・美人な顔立ちしてるときは「きれいな顔してるね~」とか「将来イケメン・美人になりそうだね」とは言ってます。
まめすけさんと同じですね。
可愛いね~で問題ないと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙏
    私と同じですね😊
    無理にイケメンとか言わなくても大丈夫ですよね😅💦

• 6月27日

友人ですが、何故か赤ちゃんの顔を見て将来の顔がわかるそうで、「美人」「イケメン」使い分けています。
(そして、当たります。)

赤ちゃんにその言葉を使っている方の中には、無意識でも同じような方が多いという話を聞いたことがあります。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙏
    すごいですね!当たるんですね!😳

同じような方というのは将来の顔が分かって言ってるって事ですか?😳

• 6月27日

退会ユーザー

そのようです。
    本人にその自覚が無いことの方が多いみたいですよ。

• 6月27日
  • ままり

ままり

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 6月27日