※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

現在15週目の妊娠中です。4週に1回の検診で心配です。赤ちゃんが生きているか気になります。もし亡くなっていた場合、症状はあるでしょうか?詳しい方、ご教示ください。

現在、妊娠15週目です。

4週に1回の検診なので、
どうしてもその間お腹の赤ちゃんが
心配でなりません。
ちゃんと生きているんでしょうか...

もし仮にお腹の赤ちゃんが亡くなっている場合
症状はあるんでしょうか?
詳しい方、宜しくお願い致します(;-;)

コメント

ともちん☺

エンジェルサウンドというあかちゃんの心拍を聞くことが出来る機械がネットで売ってますよ!

わたしは仕事がハードだったので、常に張っていたし、心拍を毎晩聞くのが日課でした😊

ちい

切迫流産であれば腹痛があったり
出血があったりすると思いますが
心臓が止まってるときは
何にも症状がないみたいですね💦

それは4週に1度の検診でも
2週に1度でも臨月の1週に1度でも
急にあるので…💦

不安であれば実費になりますが
赤ちゃんが元気か確認のために
病院へは行けると思います♪

私も2週間に1度通ってますよ(^^)

まい☆

こんにちは(・∀・)✨
4週に1度不安ですよね😭💦

15週の時はまだ胎動もなく、わたしも不安でした💦
出血やお腹の張り、痛みなどなければ大丈夫と思いますよ🌟
赤ちゃん頑張って大きくなってますよ😌

りゆりゆ

症状がなくても
亡くなってることもあります。。
でも、信じるしかない
感じです。。

不安なのはとてもよくわかります😢
胎動があるまでは、元気かどうか、お腹の様子はわかりませんもんね。。

でも、少しでもリラックスしてくださいね😢

はなめ*アレっ子ママ

わかります😭
わたしもずーっと妊娠中はなにかと不安は尽きませんでした💦

間隔あいてくるとその分エコーで元気か確認もできないので心配ですよね。

わたしは先生や看護師さんたちにはいつもとお腹の様子が違う、出血したらすぐ受診して!と言われました!出血や変わったことなければ普段通りで大丈夫かと思います!

これから胎動も感じ始めると思うのでそれで赤ちゃんを感じられるとまた安心感も変わってくるかもしれませんね♪

MT

1人目のときは、ハードに仕事もしてましたし心配でエンジェルサウンド使ってました😊
4週に1回長いですよね😣

はじめてのママリ🔰

受診まで長いですよね😣

でも大丈夫です✨病気になる可能性の高い人は、頻繁に通院するように指示があります。

私は今、15週ですが、赤ちゃんの具合が悪く、心臓が止まる可能性があると言われていて、週1で経過観察で受診しています。
一人目のときは、一ヶ月長いなーと思っていましたが、今は、あのときは心配ないから長期間受診間隔が空いていたんだなぁと思っています😣
リスクのある人は呼ばれます!なので心配しすぎずリラックスして楽しく過ごしてください😊

RI🌛

次の検診はいつですか?
16w頃から胎動を感じ始めるので、だんだん生きてるかわかるようになってきますよ😊
ただ、お腹の中でなくなってる場合は6人目妊娠中だった友人でもわからないほどで検診でわかったと聞きました。
こればっかりはわからないですよね💦