※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子の前髪をセルフカットしたい。寝ている時に切る方がいい方法があれば教えて欲しい。

1歳2ヶ月女の子の前髪カットについて質問です🙋🏻‍♀️
生まれてから一度も前髪カットをしたことがなく、長さは顎らへんまであります💦いつもは子供用のヘアピンで止めているのですが、そろそろ切ろう!と思い、今日実行する予定です😆

人見知りがあり、美容院で切るのは不可能だと思うのでセルフで切ろうと思っているのですが、良い方法ありますか⁇

爪を切ったりするのもハサミに興味があり、手を出してくるので爪は毎回寝ている時に切っています✂️
前髪も寝ている時のほうが切りやすいのでしょうか🤔

このハサミ使いやすいとかこうやって切ると切りやすいとかあつたら教えてください😊
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

普通のハサミで切ってます!
この時ばかりは携帯見せて気をそらしてる間に!
おでこにハサミを軽く沿わせて
とりあえずザクッと短くしてから、梳いたりしてます!

動き出したら無理にはせず、
いったん休憩してます!

寝てる時や濡れてる時はバランスが難しいのでできないです😭

• あー

あー

回答ありがとうございます‼️
    普通のハサミで切れるんですね😲凄いです✨
    なるほど🤔ざっくり切ってからですね😊

確かに暴れてる時にやったら危なそうですもんね💦無理せずにですね🙆🏻‍♀️

横向いてたりしたら分からないですもんね😂参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 6月27日
はじめてのママリ

赤ちゃんの時からこれを使ってカットしてます😌
ベビーチェアにのせて多少は暴れますが、動いててもなんとなくいい感じにカットできるので重宝してます。毛も下に落ちにくいので掃除も楽です。

美容院でカットしたこともありますが、キッズカットしてるところであれば子供の扱いには慣れてるので、あの手この手でササっと切ってくれますよ。

• あー

あー

初めて見ました!!
    カット=ハサミだったのでびっくりです😲
    今日、切る予定でいるのでお店で売っているか見てみます☺️
    ありがとうございます‼️

本当に人見知りが激しくて😅
    スタジオアリスのお姉さんも後日にしましょうか😅💦って感じだったので、美容院も不安で😭

• 6月27日
ママリ

私はベビーザラスで髪用のハサミ買いました、今後も使うかなと思って😌
動画とか見せても大人しくしない子なので、昼寝してるときに切りました!
そばに袋を用意しておいて、髪を指で挟んで、普通はその下をカットしますが、挟んだ上を切って、指で挟んだまま袋に捨てました✨
ちょっとガタガタしてるけど、うちの子の髪は割とふわふわしてるので、動いてると分からないくらいです、またすぐ伸びそうだから良いかなって😂

• あー

あー

回答ありがとうございます‼️
    なるほど😆🙌🏻
    指で挟んで上を切れば、切った髪の毛をそのまま捨てれますね🙆🏻‍♀️
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️
    うちの子も動画見せても大人しくしないです😅そうなると、寝ている時のほうが安全ですよね‼️

• 6月27日